店長ブログ、グルメ珍遊記vol69 | メガネのサンアイ

店長ブログ、グルメ珍遊記vol69

こんにちは晴れ
今日はメガネのサンアイから車で25分くらいのところ
シビカラ屋『ロッキー』に行って来ました車
枚方市の旧国(170号線)と国道(1号線)が交わる所にあります
ロッキーさんはラーメン屋でも本格中華料理人の腕前ガッツ
山椒の痺れる辛さ、麻(マー)とメラメラ
唐辛子のホットな辛さ、辣(ラー)を使い分けるドンッ
職人技の持ち主なんですってビックリマーク
{A00813AD-7D32-433F-9605-10A2634F3E03:01}
まずはから揚げから
ついつい好物は注文してしまいますニコニコ
添え物にはキャベツが多いですがロッキーさんはタマネギのスライスに水菜です
このほうが辛い料理には合うのかなと勝手に想像しちゃいました
実際タマネギと水菜で口の中の辛さをサッパリすることが出来ましたよアップ

{A1C32E19-F0F6-4E9A-863C-7BA84AFF75C3:01}
そして看板商品の麻婆豆腐
コレが本格的!!
山椒のピリリと痺れる辛さがGOODメラメラ
昔、給食や家で食べた麻婆豆腐も美味しかったが
あんの甘みが強めの味だったように思いますニコニコ
口の中に痺れが残る辛い食べ物が美味しく感じると
「大人の口になったなぁ」としみじみ思いましたしみじみ

{1957D1ED-55FF-41F5-805F-4920D9DB3A0C:01}

そしてメインのラーメンラーメン
というか坦々面ですラーメン
しかも正式坦々麺で汁なしですラーメン
写真では分かりにくいですが麺が平麺で食感がいつもと違うえっ
食べ応えがありGOODですグッド!
ラー油と唐辛子が入っていてヒリヒリと辛いドンッ
麻婆豆腐とはまた違う強い辛味
タレにはお味噌も入っていて美味しかったですキラキラ
汁なしはお腹いっぱいにならないのが良い
っていうか注文は多いですけどねぺこ

『ロッキー』さん麻婆豆腐も本格坦々麺も本当に美味しかったですキラキラ
今度はつけ麺をいただきたいです
ごちそうさまでした割り箸