おはようございます!!

 

今ぼくがこのブログを書いている時間が午前中だったので

朝の挨拶をしてみました爆  笑

 

最近めちゃくちゃ暑いですねえー

 

シピィの中は、寒いくらいエアコンが効いているので

たまに外に行くとびっくりしちゃいますびっくり

 

まだ6月なのにもう夏みたいですよねグラサン

 

そういえばシピィでお買い物券が明日発売されるみたいで爆  笑爆  笑

 

結構お得な商品券なのでみなさん買ってメガネ買いにきて下さいねおねがい

 

それでは、本題なんですがニコニコ

 

最近いろんな問題のあるお客さん来られているのですがニコニコ

 

ちょっと忙しくて書けていなかったので

少しずつですが書いていきますねニコニコ

 

今回のお客さんは、斜視のあるお客さんで

頑張って目を寄せると両方の目で見る事ができるけど

疲れてしまって力を抜くと片眼視になるという

方でしたえー

 

すごく前にプリズムのメガネを作ってもらった事があったらしいのですが

掛けると疲れてしまって長く掛けていられず

一度は、諦められてしまっていたみたいですが

もう一度プリズム入りのメガネが欲しいと思われたらしいのですが

前のお店がなくなってしまった事と

新たにできるお店を見つける事ができずに諦められてしまっていたらしいですショボーン

 

今回お測りしていくとやはり片方の目が抑制状態になっていて

空いているけど使っていないガーン

 

そして最高視力も0.9から1.2と測るたびに変化していくような状態ニコニコ

 

なので固視ずれもあるという事になります。

 

以前に斜視の手術をされたという事で思ったより

少しのプリズム量で両眼視そして固視ずれもなおす事ができましたニヤリ

 

今回NIKONのセンチュリーAIという歪みの少ないレンズを使用したお陰か

プリズムでの歪みもあまり気にする事なくウインク

 

何より安定して1.2の視力が出せるようになったので

すごく見やすくなった

あと両方で見てても全然疲れない

近くが本当に見やすくなったと

嬉しい言葉をいただきました照れ

 

大変喜んでいただいたみたいで何回ももっと早くくればよかったと

言っていただけてメガネ屋さんでよかったなと思いましたニコニコ

 

まだまだ見え方で困ってる方って多いと思いますし

うちのメガネで少しでも問題を解決できるように

もっとがんばらなきゃと思わされましたニコニコ