柔らかくて軽いメガネ「軟軽メガネ」がいっぱいあるメガネ店

メガネのバンですニコニコ

 
いやー道の街路樹も結構色付いてきて
完全に秋って感じですよねーニコニコ
 
夏めちゃくちゃ暑くて
もう暑いの嫌だな〜って思いましたが
寒いのも嫌ですなえー
 
さて前回の続き書いていきましょうウインク
 
では、原因の特定をしましたところで終わったので
実際に度数を入れていきます。
 
今回のお客さん(中学生の子)の状態がまだ完全に把握できたとは、言えなかったので
一回で結果を出す事を諦めて複数回来店して頂き、問題の可能性を一つずつ潰していく事にしましたニコニコ
 
今回の状況で疑うべき可能性がいくつか考えられます。
 
1 ずっと弱い度数を掛けていたせいで度数に慣れれず視力が出てこない
 
これが原因であれば、新しいメガネを掛けて1、2週間もたてば自然と視力が出てきます。
 
2 近くを見すぎたせいで実際の度数より強く度数が出てしまっている
 
これであれば、普通通り度数を入れてしまうと過矯正になってしまい頭痛や眼精疲労
更に目の位置が必要以上に中に入ってしまったりと多くの問題が出てきてしまう。
 
3 近くを見すぎたせいで目の位置が変わってしまって複視や抑制、固視ずれなどの両眼視の問題が
発生してしまった。
 
これについては、両眼視の検査をした所、少し両眼性の複視は、見られましたが、固視ずれは見られず
視力が固定してからどうするか考える事にしました
 
なのでまず1と2の問題を潰していきましょうニヤリ
 
さてそれでは、今回も長くなってきたのでそろそろこの辺でー
 
次回は、明日書けると思いますーニコニコ