柔らかくて軽いメガネ「軟軽メガネ」がいっぱいあるメガネ店

メガネのバンですニコニコ

 

体調も結構楽になってきまして

ブログもようやく落ち着いて書けるようになりましたよニコニコ

 

そういえばメガネもだんだん値上げが現実的になってきましたねアセアセ

 

うちでも大体各メーカーさん3000円くらいから5000円くらい

新作が値上げしてきている感じがしますえー

 

逆に言うと店内在庫は、値上げしておりませんので是非

高くなる前に買いに来てくださいニヤリ

 

 

さて昨日のお約束通り老眼と近くのお話をしていきますニコニコ

 

そこで近くの話をしていくと大事なのが調節力になってきます

 

調節力ってなんだ!?

 

って思われると思いますが

近くを見るときに目のピント合わせをする力の事になりますニコニコ

 

いつもお話してますが

人間の眼って遠くを見てる時が一番リラックスしています

 

逆に言えば近くを見ている時には、がんばって見ているんですねウインク

 

よく老眼で近くが見えない―なんて話をしている事あったり

聞いた事あると思うのですが

 

これは、加齢によってこの調節力が弱まってしまったせいで

近くにピントが合わせられない事を言うんですねニコニコ

 

そして近視は、老眼にならないなんて話を聞いた事ありませんか?

 

実は、近視も全然老眼になりますよえー

 

ただメガネをはずしたら近くが見えやすくなるだけで

若い子達が、近く見るのにメガネ外したりしてるの見たことありますか?

 

そうです。

 

若い子は、この調節力が潤沢にあるおかげで近くが苦労する事なく見えるんですねウインク

 

またいつも通りへたくそな図を作りましたニコニコ

上の図の緑が近視で黒が正視で赤が遠視となりますウインク

 

なぜ近視は、メガネをはずせば見えるのか?

また遠視の人は、なぜ若い頃遠くがよく見えたのに

遠くも近くも見えなくなってしまうのか?

 

という説明を図をみながらしていきたいと思いますが

 

そろそろ長くなってきましたので

 

また明日に、続きを書こうと思います

 

それでは、また明日も楽しみにしてて下さいウインク

 

この記事もずっと昔再利用ですなー

 

結構分かり易く書いてましたねニヤリ

 

次は、木曜日に続きかいていきますねウインク

 

続きが気になる方は、是非昔のブログ漁って見て下さいねウインク

 

 

NIKONから当店で好評だったAIシリーズがバージョンアップされ

新しい遠近両用レンズとしてリニューアルされました!!

 

これほんとにすごいですおねがい

 

近用部分が従来の遠近両用よりもレンズの上部に配置されているので

少し目線を下げただけですぐ近くが見える設計になっていますびっくり

 

なので下の方無理して見なくても簡単に近くが見えるので使ってもらった

お客様みなさんビックリされてますおねがい

 

今までの遠近に不満をもたれている方是非ご相談下さい照れ

 

お店にあるテストレンズでお試しできますので購入されなくても

すぐに違いが分かりますよ爆  笑

 

度付サングラスも当店は、大得意になりますウインク

 

気になられている方は、是非相談だけでもいらして下さい照れ

 

 

最近の車のライトめっちゃ眩しいですよねえー

 

まぁ運転してる方は明るい方がいいんですが

対向車でそのライトをくらった方はたまったもんじゃないプンプン

 

じゃあサングラスってそんなん掛けたら危なくて運転できんだろープンプン

 

って方に朗報ですニコニコ

 

このレンズ色が入っているのに暗くならない爆  笑

 

効果的に、車のライトの眩しさを軽減してくれますニヤリ

 

 

最近パソコンなんかでよく目が疲れませんか!?

 

ブルーライトカットのPC用メガネかけているのにー

なんて思われている方いらっしゃると思いますえー

 

でもブルーライトカットするだけじゃ全然たりないのですニヤリ

 

気になった方話だけでも聞きに来てね口笛

 

困ってる方いらっしゃったら是非ご相談くださいねキラキラ

 

あといつものサングラスインスタもURL貼っときますので見て下さい

https://www.instagram.com/ban_sunglass/?hl=ja

ちなみにサングラスの取扱い本数も多分福井で1番ですキラキラ

 

まだページにイイネや友達申請まだの方申請してください笑い泣き

ほんとお願いしますから笑い泣き

 

 

当店は掛け心地のいいメガネが沢山あります

日本製からヨーロッパ製まで幅広く取り扱って

おります

 

今掛けているメガネに一度でも不満を感じられた方

是非当店にご来店下さいニコニコ

 

掛け心地のいいメガネがきっと見つかりますよニヤリ

<<店舗情報>>

メガネのバン 福井県越前市小松1-6-14

営業時間 10:00 ~ 19:00 定休日 水曜日

0778-22-8231

メガネのバン ホームページ