柔らかくて軽いメガネ「軟軽メガネ」がいっぱいあるメガネ店

メガネのバンですニコニコ

 

すごくご無沙汰をしておりましたニコニコ

 

 

題名の通り営業時間、朝だけですが戻しますウインク

 

やっとコロナも落ち着いてきて、フリーペーパーも出したらまた

コロナが増えてどうしようって何回もなって変な感じが続いたので

もどせずじまいですっといたのですが

 

朝だけですがやっと戻します照れ

 

12月6日月曜日から以前と同じ10時から営業しておりますので

ご来店お待ちしておりますウインク

 

ブログも以前どおり再開しますので

楽しみにしてて下さいねー照れ

 

 

これだけだとさみしいので

お休み中にあったお客様のお話でも書いていきますニコニコ

 

まず

「他店で買った遠近両用が使えない」というお客様

 

これは、うちのお店でちょくちょくあるパターンなんですが

原因は、複数ありますよねえー

 

まずレンズの設計を理解していないパターンニコニコ

 

遠近両用のメガネを掛ければそれだけでどこでもピントがあって

以前のように遠くも近くも簡単に見る事ができる

 

確かにその通りなんですが使いこなせない事には、

見る事ができないのですショボーン

 

この場合、まずレンズのどの部分でどこが見えるのか

覚えてもらう必要があるので

見え方の説明をしていくと解決する事が多く感じます

 

その次は、レンズの設計の問題

遠近両用と一言で言っても設計は、様々で

そのお客様の用途に適していない

レンズを使用されている事も多いように感じます

 

以前もお話しましたが

遠近両用レンズのような設計のレンズの事を累進レンズといいますウインク

 

その累進レンズには、遠近・中近・近近と大まかに分けて

3種類の設計に分かれていきますがニコニコ

 

また長くなってきてしまったので

次のブログで続きを書いていきますね

 

メガネのテストレンタル企画通称

「メガテス」

 

始めました爆  笑

 

買う前に一回試しに作ってもらいたいウインク

 

そのお店がちゃんと信用できるお店か試したい

 

そんな方に本当に良い企画ですニコニコ

 

作ったメガネは1か月お試しする事ができます。

 

勿論お金は、無料で試せるのですが

最初に5000円保障料を頂きますニコニコ

 

30日間お試しいただいて返却の際にお預かりしました保障料は返金致しますニコニコ

 

詳しくは下のホームページを見て下さいねウインク

https://megates.jimdofree.com/

 

このサービスめっちゃ良いと思います照れ

 

メガテスご希望の方は、事前に電話予約お願いします!

 

東京のオプテリアグラシアスさんていうメガネ店さんにお誘い頂きまして

というグループに参加しましたニコニコ

 

メガネの困った等をみんなで解決していこうっていうグループですおねがい

 

いいですよねキラキラ

 

いまだにどんなメガネを買ったらいいかわからないとか

 

こんな事をメガネで悩んでるなどいろんな事がここのHP

でわかるかもしれないのでHPのアドレス↓に貼っておきますねキラキラ

 

興味のある方見てみて下さいおねがい

 

 https://more-kaitekimegane.jimdofree.com/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

 

 

NIKONから当店で好評だったAIシリーズがバージョンアップされ

新しい遠近両用レンズとしてリニューアルされました!!

 

これほんとにすごいですおねがい

 

近用部分が従来の遠近両用よりもレンズの上部に配置されているので

少し目線を下げただけですぐ近くが見える設計になっていますびっくり

 

なので下の方無理して見なくても簡単に近くが見えるので使ってもらった

お客様みなさんビックリされてますおねがい

 

今までの遠近に不満をもたれている方是非ご相談下さい照れ

 

お店にあるテストレンズでお試しできますので購入されなくても

すぐに違いが分かりますよ爆  笑

 

度付サングラスも当店は、大得意になりますウインク

 

気になられている方は、是非相談だけでもいらして下さい照れ

 

 

最近の車のライトめっちゃ眩しいですよねえー

 

まぁ運転してる方は明るい方がいいんですが

対向車でそのライトをくらった方はたまったもんじゃないプンプン

 

じゃあサングラスってそんなん掛けたら危なくて運転できんだろープンプン

 

って方に朗報ですニコニコ

 

このレンズ色が入っているのに暗くならない爆  笑

 

効果的に、車のライトの眩しさを軽減してくれますニヤリ

 

 

最近パソコンなんかでよく目が疲れませんか!?

 

ブルーライトカットのPC用メガネかけているのにー

なんて思われている方いらっしゃると思いますえー

 

でもブルーライトカットするだけじゃ全然たりないのですニヤリ

 

気になった方話だけでも聞きに来てね口笛

 

困ってる方いらっしゃったら是非ご相談くださいねキラキラ

 

あといつものサングラスインスタもURL貼っときますので見て下さい

https://www.instagram.com/ban_sunglass/?hl=ja

ちなみにサングラスの取扱い本数も多分福井で1番ですキラキラ

 

まだページにイイネや友達申請まだの方申請してください笑い泣き

ほんとお願いしますから笑い泣き

 

 

当店は掛け心地のいいメガネが沢山あります

日本製からヨーロッパ製まで幅広く取り扱って

おります

 

今掛けているメガネに一度でも不満を感じられた方

是非当店にご来店下さいニコニコ

 

掛け心地のいいメガネがきっと見つかりますよニヤリ

<<店舗情報>>

メガネのバン 福井県越前市小松1-6-14

営業時間 10:00 ~ 19:00 定休日 水曜日

0778-22-8231

メガネのバン ホームページ