こういう仕事をあんまりしたことがない。

周りに国際人材が皆無な世界。


そういうエコシステムで生きてきたぼくは、今の環境は慣れてくるが、慣れない。


毎日とは言わないが、週2,3の英語ミーティングがあり、否が応でも英語を運用しなければならぬ。チームヘッドでございと出ていくので、下手でもなにか言わないといけないことも少なくない。


今日は、先月シンガポールで会ったシンガポーリアンと、別の仕事で偶然出会った。

あれれ、Nice to see you again.と挨拶し、先月シンガポールで会ったんすよ、と引き会わせてくれた人に説明する。

へえそりゃそりゃ偶然ですねとアメリカ人が言う。


心の中で、うーん場違いだなあと思いながら、ま、面白いからいいけどね、などと考えたりする。

適当にアソビを以て丁度よかろう。

深く考えるとダルくなりそうだなと思っている。