明日会社に行くのがなんとなく憂鬱である。

こういう感覚は久しぶりの感じがする。 


2日簡易ベットで寝て、病院の病室の空気を吸い、コンビニおにぎりとパン、出前館で手間をとにかく省くことに集中した1週間のせいか。

昨日なんか簡易ベットで一度も起きることなく10時間近く寝たのに。すごいなオレ、と思うくらい熟睡だったのに。

それでもどこか疲れているらしい。


しっかり飯を食って、寝ることもできていて、家族が元気で、仕事の緊張感もあって。そういうのは恵まれた環境なのだ。変な疲れとやる気の出なさを抱えながら学んだ気がする。


おっさんでも然なる感じなのだ、いわんや3歳の息子へのダメージをや。これ、想像するとスゴイな。退院できてもしばらくはケアしてあげないとな。