ある男は健康になるために特別な食品を食べていたのに不健康になった。

それはなぜ?


ウミガメのスープみたいな問題である。


正解は、高い血圧を下げるために大手企業の健康食品を常用していたが、当該企業の製造工程におけるなんらかの物質の混入により、腎機能が破壊されて不健康になった。


丁寧に架空イエス・ノーを作ろうかと思ったけれどそんな時間はない。


さて。人も亡くなっているらしいし、大変な問題だなと思う。亡くなっていなくてもコトは腎臓だから、

ダメージは深刻だ。

取り返しのつかないミスだが、世界は回る。被害者のためにも、従業員のためにも、同業者のためにも、社会のためにも、次のことを考えなければいけない。


高収益の上場企業だ。

原因究明と手厚い補償。順番を間違えなければ、自力の信頼回復の道はありそうな気がする。


次だ次だ。