水原通訳のニュースが出ている。

まだ実態はよくわからないが、解雇されたのは事実のようなので、窃盗はともかくもMLB の規定に反するような事柄があったということなのだろう。


色んな受け止めがあろうが、ぼくは素直に「面白いなあ」、と思ってしまった。


人の世の儚さとか、積み上げた信頼関係の破綻の容易さとか、人の愚かさとか、それでも我慢できなかった哀しさとか、それでも人生は続くこととか、よほど報道されていることだけれど突き詰めれば塵芥みたいな事柄であることとか、ね。


結婚のお祝い、アジアでの開幕戦からの、こんなことが起こるんだなあという気持ちと、世の中というのは人間というのは本当に面白いし、起きないことはない、何が起きてもおかしかない、そんな気持ちと。


勝ったり負けたり、信頼を得たり失ったり。

自分のことも含めて、実に面白いなと思う。