海外に行ってお客さんと会食、一晩泊まって、一日仕事、ランチとディナーをして帰りは機中泊して、ワンタッチ家に帰ってシャワーを浴びて、それから出勤である。仕事とランチは英語を話さないといけない。


そういうこれまでの仕事ではなかったパターンにもこの半年で少しずつ体が慣れてきたように思う。気持ちが慣れてきた、という方が正しいか。


英語と去年の倍からの人数のチーム運営はかなりのチャレンジだったのだと、達成感を持っていきたい。アレができとらんコレが足りないとアラを探せばキリがないので、今を言祝ぐのがよかろうよ。


ぼくはぼくだ。わたしはわたしだ。ことさらに胸を張る必要もないし、しょぼしょぼと猫背で歩かなくてもいい。

毎日細胞が弛まず入れ替わるように、ミリミリとやるのだ。

家庭の円満と、睡眠時間と、三食の食事。

これだけ抑えておけばなんとかなるし、これを抑えてもなんとかならないことはキャパオーバーなのだから、淡々といくつかは手放せばいい。


さてひと眠り。