大きな案件が落ちてしまった。


別にこちらのミスでもなく、メインスポンサーの方針転換だったので、まあ仕方あるまい。

自分でコントロールできないことで悩むのは、おじさんの心持ちとしてはナーバスに過ぎるのだ。


そのあと、もう落ちるかなと思っていた別の案件が生き返るとの連絡が来た。

捨てる神あれば拾う神あり。そんなこともある。


ざっくり150億円の案件が落ちて、50億円の案件が復活した。それをどう捉えるかは、人それぞれである。


浮かぶ瀬もあり、沈む瀬もあり。

こだわりはないのだ、その瞬間ちゃんと考えてものごとを選び取る。なるようになるし、ならないようにしかならない。


そんな日だった。