ちかぢか妻は来週8ヶ月目に入るらしい。
な…、なんだ…と…。

油断しているうちにそんなことになっていたとは。
10ヶ月で産まれるのではなかったっけ。
うーん、たしかそうだったと思う。

お子はすでに多くの器官の基となる部分は揃っていて、これからだんだん大きくなっていくそうだ。
既に高級メロン一個分くらいの重さがあるらしい。
はあ大したもんだ。

妻の胎動も、ポンポンと蹴飛ばされるというよりは、もぞもぞぬるぬるりと動いているような感覚が増えてきたとのこと。たまに明らかになんかすぐ皮膚の下になんらかのクリーチャーがいる感じにお腹のハリが出ていたりするらしい。ぼくも触らせてもらったが、たしかにそこにはなにかいるのだった。

なんかすごいぞ。

そういえば、妻フォルムもだんだんとまるまるとしてきて、いかにも尊い感じになっていきている。

そんなふうに満ちていく中で、父さんのうじうじもどうにか丸く収まればいいのだけれど。
ただただ母子ともに、ついでに父もともに健康な状態で産まれてくるのを祈りたい。