販促のやり方が変わる | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んで頂いてありがとうございます

今日もプレイングマネージャーとして

実践している事をシェアしたいと思います


【販促のやり方が変わる】


最近メガネ店の販促企画をやっていますが



色んな業界の方から



情報を頂いたり調べたりする事もあって




販促の考え方がガラッと変わりました




その中の一つは販促ツールの使い方です



集客してくれる施設に入っていた事で



私自身かなりおざなりになっていたな〜って



思います




もちろんITも必要ですよ



実際自社の三年間データを取ると



ここからの購入は三年前と比べると



売上全体からの構成比はまだまだですが



300パーセントの伸びです




しかし世の中がそこに



フォーカスしているからと



そこに傾倒しすぎたら




メガネ店は特にダメだったんです



アナログも必要なんです




実際仮説を立てて



広告の出し方



地域の絞り方、ターゲットの絞り方を



変えてテストマーケティングしてみたら



効果はしっかりありました





販促や企画で特に大事なのは


ニュートラルでいて


決めつけないでやれる事や


また、それを


きちんとデータを取って検証する事



自分達でやって来たストーリーから



流行りに流される事なく



自分達で考えてマーケティングする事



なんだと思います



そうすると、随分良い成果になるように



やり方が変わりますよ




詳細はセミナーに来て頂いたらお伝えしますね






では(^-^)/



押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


顧客管理ソフトのお問合せはこちらから


メルマガ登録はこちら