その店その店の課題 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

今日もプレイングマネージャーとして実践している事を

シェアしていきたいと思います
{A0B4A5D0-D370-4B30-BE2E-0F80424216AD}
庄八さん

大分で私が1人で晩酌する時は
ほとんどこちらのお店ですね

{B0919060-1E7F-4B2B-96E0-7722B2EB085B}
かも吸もいい出汁が出て、ヘルシーで
美味いんです。

アットホームで圧倒的な商品クオリティー

おすすめです。

この日は大将とビジネスの話で

盛り上がりました。


【その店その店の課題】


今のお店がどういう状態なのか?

お客様からどう見られているか?

課題発見に

感覚だけだは判断が難しいですよね


そこが

しっかり数値で見えると


課題が明確になるし、迷わなくなります




例えば居酒屋さんであれば


集客分析であえば 

新規、再来、新規団体、再来団体の数を


データ化して、何が増え何が減っているか

見えるようにする


メニュー分析であれば

利益率の高い順に羅列して

オーダーのあった件数をデータにする


不要な物を省いて

お勧めのメニューを大きい画像と

大きいテキストで目立たせる。

オーダーが取りやすくしてロスを減らす



毎週変化するセット物で

新規と一人客を取り込む

などなど


やり方を少し変えれば収益改善と

売上アップに対応できますし

労働効率も上がります。



何の商売も

こうやって数値化すると

やる事に計画性がでます。


勘と経験と度胸だけだと

継続も検証も出来ませんからね~


では(^-^)/