売れる販売員の心構え | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

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いつも読んで頂いてありがとうございます
今日もプレイングマネージャーとして実践している事をシェアしていきたいと思います

先日の自社のセミナーで皆に伝えた事です。


【売れる販売員の心構え】


販売時、最大限に必要な心構えとは?

買える物を教えるのでは無くて
欲しい物に気付いてもらう。

それも、本当に欲しい物
潜在意識にある欲求です。


そこに到達する為に必要なのは
こちら側のアンテナです。


本当に欲しい物は何なのか?

これをいつも頭に入れておくのです


お客さんの予算ありき、この程度で良い
私はこれが良いなどなど


既存の価値観のままで販売する事は
本当の満足には繋がらない。



本当に欲しい物に気付く事が

その物を買う行為で価値観が顕在化し
お客様自身の満足感、成長に繋がると思うのです



会話の中からその人を知らなければなりません

お客様の生活の中での志向はどんな感じ?
何にこだわりがあるのか?
自己表現や自己成長に意識はどの位あるか?
買いたいのか?買えないのか?
何がブロックになっているのか?
仕事は何で大事にしている事は何か?
自身を大事にしているか?健康志向か?

どんな時にどんな使い方をして
最大限にどうなりたいか?


前もって予算を決めて来てる方のほとんどは
可処分所得からいくら使えるか?
を優先順位に持って来てます。


本当に欲しい物は何か?を選ぶ優先順位に持って来てそこに気付く事が出来れば

次に買う事が可能な手段を提案できれば
購入になる方も多いです。


優先順位がお客様の言うなりで追随し
予算から合わせると、お店が提供できる
本当の満足感は味わえない。

それなりなものでそれなりに提供だと
印象も残らなければ次回からも

お客様はその物を買う事に
成長や期待は無くなります。


その道のプロだったら

欲しいに気づきを与える

です。

潜在的に求める方はいらっしゃいます。

本当は誰もが最高の物が欲しいんです。

安くて良い物とは、やはりそこそこの物
高くて良い物は価値の高い物なんです。

今は買えなくても、いつかは買いたい
と思われるか、
この価格の物で十分だと思われるか?

最高がどんなか知らないから
意識がいかないんです。

ここ、伝えていきましょうね~