感謝の気持ちに溢れた人 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んでいただいてありがとうございます

今日もプレイングマネージャーとして
実践していることをシェアしていきたいと思います


【感謝の気持ちに溢れた人】


先日東京に商品の仕入れに行った時の事です。


一仕事を終えて、うちのスタッフと二人で焼トン屋さんで一杯やっていました。
{09A0E36C-75FE-490D-ABF5-F729FEF9099A:01}

新橋で数店舗あるお店でお客さんが多く
ほぼ満席状態です

私達が座っていた席に相席で

一人のおじさんが

隣に座りました。



うちのスタッフが

「焼トンのレバーが大丈夫かな~?

あまり好きではないんですよね~」
なんて話していると


一時して隣のおじさんが話しかけてきました。


「お話し中にすみません」

「ここの豚はね○○で仕入れていて、手間暇かけて商品にしているから安心して食べてくださいね」
{9384C7EF-BFF4-4BC1-841F-5078601580BC:01}


そう言われたのがきっかけで、一緒に飲むことになりました

私が「飲食関係の方ですか?」

と聞くと

「え~まぁ小さい居酒屋を浜松町で40年ほどやっています・・・」


そこから、ここ最近の飲食業界の話や

永く続ける商売秘訣など話が盛り上がりました。

粋な感じで・・一杯おごってもらいました


その中でもおじさんが・・・

今私がこうやって一杯やれているのも
父親やいろんな方のおかげなんですよ~

そんなエピソードを聞かせてもらいましたが

歴史があるんだな~って感動しました。


「感謝なんです」

という感謝がとても嘘がない、重みのある感じでした


本当に立派な方でした。


そんなおじさんお店教えてくださいって言っても

まぁ~次回あったらね~と教えてくれません。


企業は人なりですね!


お店を知らなくても、
この人のお店には行ってみたいと思いました

こんな人になりたいな~って本気で思いました。


本物の実践者は言葉が重たい。


感謝の意味をとても考えるきっかけに
なりました。

実際は難しい事ですね。

言葉ではなく心から思う事。

どこかで当たり前だと思っている。

常に条件付きで感謝している。


結局まだまだ、
浅い自分を感じるようになりました。


偶然とはいえ良い出会いがありました。


私の会社も今年で70年になります

こんな感謝の気持ちに溢れた人になれるよう

努力したいと思います

では(^O^)/

おかげさまでランキングが
少しあがりました。