お客様に伝える事 ニュースレター編 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

今日もプレイングマネージャーとしての実際現場で

あったことをシェアしていきます。




【お客様に伝える事 ニュースレター編】


リピート顧客を大切にしていますよね?

そのアプローチ方法の有効なツールの一つとして

ニュースレターがあります。


いわゆる「新聞」です。



私の会社は有効顧客の中でも

来店回数〇回以上 直近来店○○年 

累計購入金額○○円以上

とグループ分けをした中でも超お得意様に送る

アプローチツールとして使用しています。


出し方によってはかなり効果的な物です。


もう7年くらい続けていますかね?
毎月のように3000枚以上ってすごいでしょ~

効果の具合がわかると思います。



10年前くらいに私が社内で提案したときは


「そんなもんで売れるか~」

とみんなから否定されたものですが(T_T)

今では一番重要なツールに変化してきました。


ずっと監修してきてわかった事
の中で重要なポイントをお伝えしますね~


スタッフに教えていたことなのですが


ニュースレターはあくまで


どんな人達かを伝えるもの


信用信頼ツールなんです。


性格とはその人の行動で判断されます


では、誰がどんなことをやっていて、どんな発信をしているか?

が大事なポイントなんです。



先ず誰かがわかる事、前提ですよ顔写真、自己紹介!


誰かわからなかったら書く意味がないですよ


その時点で自己中な人って思えます。


それから書く内容です。メッセージです


自分の自慢話を書いても共感される人は多くはないですから

避けてくださいね


誰は○○が趣味で最近○○にいって○○しました。
その中でも個人的には○○が好きです。


誰が○○な事を○○な思いでやってます。


誰が○○の映画を見て個人的には○〇なシーンが○○に感じました


誰は○○に行ってきました。○○な人には楽しめるから
○○行ってみませんか?

誰が○○のお店に行ってきました。○○好きな私には
○○は○○な感じでおいしかったし、お店の雰囲気は○○な感じで
おすすめです。オーナーの○○さんはこんな方で・・・・


共感が多いか少ないかが重要です。


あくまでどんな人なのかを伝えるツールですからね。


参考になればお使いくださいね~


その他の売上アップも同時に促進する裏ワザはコンサル

の際にお伝えしています。


では(^O^)/


押していただけると嬉しいです(*^o^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

正視堂ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら