初売り成功事例紹介です | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

明けましておめでとうございます。

今年も少しでも多くの方のお役に立てるよう

私の経験値からの実践事例や捉え方を

お伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


小売店の方はもうお正月休みなんてないようなものですね

私も同様ですが商売やっていると

お客さんが買いたいときにお店を開けて売るのが商人ですからね

みなさん!がんばりましょう~


さて・・


正視堂で今年初めてチャレンジしたのは


【サングラス福袋】




メガネ屋さんではやれないと思っていた
この企画をあえてやってみようと思い

スタッフと計画をしてきました。



店頭もイベント感を出します。




売れている物はもっと展開が基本中の基本

レイバンコーナーもリニューアルしてもっと見やすく






【福袋企画】結果ホント!やって良かったです。


なんでもやってみないとわかりません!

考えても結果が見える人はいませんからね


面白いのは・・・

やはり、初日は想像とは違う出来事が起こりました。


掛けれないのがネックで売れない!!


実は計画段階からも

すべてスタッフに任せて考えて作業をしてもらう。

スタッフの自らの力でやっている状態でしたから


トラブルや売れないとなれば

何とかしようと即、動きが出てきます。


その対応が早く思った以上の売上ができました。


私は企画内容も当たりはずれはあると思いますが

肝心なことは・・・スタッフ達が考え自分たちでやる

私はアドバイスと見守ること。


よく、中小零細のうまくいかない、連動しないのは

経営者だけで企画をして作業だけをスタッフにさせる事なんです。

本気で成功させようと思ったら・・

多くの脳みそを使う事と多くのスタッフとの共有が必要

それから

仕事をあたえ、責任感を感じる状況にする事。

これで初めてチームになりますし

この状況があってこそ人は成長をします。


2015年皆さんはどんなスタートを切りましたか?

成果の上がる一年に一緒にしていきましょう~

では(^-^)/




押していただけると嬉しいです(*^o^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

正視堂ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら

コンサルメニューはこちら