商店街青年部の忘年会 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

皆さんおはようございます。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

あと数日で今年も終わりますね~お休みに入ったかたも多いと思いますが

どうぞ充実した日々をお過ごしください



昨晩は商店街青年部の忘年会・・・

毎年恒例のちさと

でのふぐのコース(≡^∇^≡)







おそらく全国を見ても珍しいくらい若手が多いんですよ~

楽しいところには人が集まるもんです。


今年の青年部は街のイベントや整備事業も例年よりもはるかに多く

よくがんばって仕事したな~って思います。

充実した一年だと忘年会も楽しいですね



ダーツバーハブ・ア・ナイスデイでも盛り上がりました~





また、関係各社の若手のみんなとも懇親が深まりました。


最近とっても思う事があります・・

街の活性化とはって・・・



本質的なところは

駅ビルができるから商店街も何かをしないとではなく


そもそも大資本にまともにぶつかっていける程の体力はありませんし

少々の年数かけても付け焼刃は付け焼刃でしょうしね

今あるものを活かす・・・・


本来商店街が商店街らしさとして持っていたものをもう一度掘り起こす事で

例えば人と人とのつながりを大事にするからこそクオリティーの高い商品を扱っている

とか、お客様を大事にしてきたからこそ今があるので顧客管理がすごいとか。

本当にどのお店もお客様との距離感が近いです。

見た目の派手さを求めるかたもいると思いますが

打ち出し方だけかなって思っています。



竹町商店街はとても元気です!!笑顔になれる街ですよ!


みんな遊びに来てくださいね~


では(^-^)/




押していただけると嬉しいです(*^o^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

正視堂ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら

コンサルメニューはこちら