居酒屋営業? | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。



私はよく居酒屋さんに行きます

カウンターで飲むのがとっても好きなんですo(^-^)o

大将と話したり、隣の人と話したり。

とっても有意義な、時間です。


時に…

「お仕事は?」

「私メガネ屋さんです。」

などと会話がはずみます。


先日もありました。

そういえばサングラス欲しいんですよね~


そーですか?

どんなの?と

また、話しが盛り上がり。



飲みの席では社交辞令的に

今度お宅に買いに行きますと言ってくれますが

これだと来てくれません。

私は本当に来て欲しいし、

その会話の中でこの人、

このメガネだといいだろうな~とイメージができてますから


必ず言います!


「いつ来られますか?」


そのお客様は今月中に行きますとおっしゃってくれました。


約束を守る人が良いお客様になります。


実際、昨日ご来店頂き
とっても価値の高い商品を買って頂きました。


来られた時言ってくれました

「たまたま横に座ったからね~でも、いいきっかけを頂きました
でなきゃズルズル先延ばしになっていたと思います」


そうなんです。
遠慮してたら、何も生まれません

実際は
よろこんでまらえますから。

商売人ならどんな場でも泥臭くいかないとね

カッコつけてスマートにする必要ないと思います。


商売人らしくって思います。

正視堂ホームページはこちら