コンタクトレンズ小物あれこれ | メガネライフの気まぐれblog

メガネライフの気まぐれblog

中央線沿線にある町のメガネ屋さんのスタッフが綴る他愛もないblogです。店舗毎に誰かしらが綴っています。クーポンやイベント情報もたま~に載せます。^^気楽に読んで下さい♪♪♪♪

コンタクトレンズの便利な小物を紹介します。

 

・コンタクトレンズ流出防止マット

 

特にハードコンタクトレンズを使用する方が一番恐れているのが「紛失」です。

洗浄しているときに流してしまう恐怖。そんな恐怖から解き放ってくれる小物です。

水は流してもコンタクトは流さない。流出防止マットで1枚数万円が救えます。

 

・スポイト

 

これもハードコンタクト小物ですが、「さぁ、レンズを外して就寝」と思ったものの、なかなか外せない。張り付いたままどうやっても外せない恐怖。そんな恐怖から解き放ってくれる小物です。

レンズに向けて(つまり自分の目に向けて)スポイトを密着させましょう。するとあら不思議。

簡単にくっついてくるではありませんか。これ一つで一瞬にしてレンズを取り外せます。

 

・コンタクトレンズのピンセット

 

これはソフトコンタクト用です。ケースからレンズを取り出すとき、使い捨てコンタクトをブリスターから取り出すとき、つるつるすべってなかなか取り出せないときがありませんか。

そんなこんなで書き出しているうちに破いてしまったりして、1枚無駄にしてしまったり。これが使い捨てならまだしも、ずーっと使い続けるレンズ(コンベンショナルレンズ)だと買いなおさなければなりません。一瞬にして使い物にならなくしてしまう恐怖。そんな恐怖から解き放ってくれる小物です。

コンタクトレンズ用のピンセットはゴムでできているので、傷つけません。簡単にケースから取り出せ、指の上にもちゃんと乗せることができます。

 

上記3種、すべてメガネライフにはございますので、気になった方はぜひどうぞ。