ハンカチ王子 | メガネライフの気まぐれblog

メガネライフの気まぐれblog

中央線沿線にある町のメガネ屋さんのスタッフが綴る他愛もないblogです。店舗毎に誰かしらが綴っています。クーポンやイベント情報もたま~に載せます。^^気楽に読んで下さい♪♪♪♪

国立店fuijです。

前回 

・ぷりん+しょうゆ=うに

の味になるという話しをのせましたが

ほかには

・みかん+しょうゆ+のり=いくら

の味になるそうです。いくら好きのかた

試してみたら、いかがでしょうか?


さて、「うに」とか「いくら」は普通に食べたい

ものですね。

今回は親戚の家のお寿司屋さんに

いったときのお話しです。


お寿司屋さんに入って左をみたときありました
メガネライフの気まぐれblog

これは、なんでしょうか?

にわかに、書いてある字をそのまま読んで

みたくなくなる字体、雰囲気です


しかし、「早稲田実業」とかいてある以上、

これは、世間をにぎわせたハンカチ王子で

あるはずなのです。


当然、好奇心旺盛であるわたしは、「これは、

本物か?」と思いました。

「早稲田実業」「斉藤祐樹」そして、このお寿司屋

「早稲田」にある。本物である要素はいくつも

そろっています。しかし、そうある以上余計にうさん

ものを感じます。

結局、お寿司>好奇心になり、そのことは、聞けま

せんでした。


結局、あの字は本物だったのかはもうすでにわかり

ません。

しかし、そんなことはどうでもよくなるくらい、「うに」と

「いくら」はおいしかったです。

みなさんも「うに」と「いくら」を食べたくなったら、上記

レシピを試してみたら、いかがでしょうか?


では、また次回。