入学して1ヶ月たちました。

1ヶ月しかたってないのに…

学校から4回目の電話きました滝汗

☆☆☆1回目
☆☆☆2回目
☆☆☆←3回目


先生まずひとこと

お母さん本当ごめんなさい!

何かと思ったら…

○○君のズボンがないんです!


ひぇ〜〜ズボンがなくなるとか
マジ意味わからない〜〜滝汗


話を聞くと


体育が終わって着替えに戻ったら
ズボンだけなくて
クラスの子全員で探したけど
やっぱりなくて
カバンとか机の中とか探しても
見つからなかった…

とのこと。


先生が本人に
どこで脱いだか聞いても
本人は
分からないとか忘れたとか
そんな返答だったみたいで…


なくなりようがないから
先生も本当に不思議がっていて
とりあえずまた見つかったら
連絡しますって電話切りました。



そしてしばらくしたら
またまた先生から電話。


結果ズボンはあったんだけど…


どうやら息子が朝登校した時に
お漏らしをしちゃったみたいで…
しかも大きい方…緩めのやつ滝汗


玄関にいた先生に
自分で言えたみたいで
保健室でお着替えをしたようです。


で保健室で洗って今干してますって(笑)


息子も恥ずかしさがあるのか
体育終わって言い出せなかったんでしょうね


朝の出来事なので
担任には伝わっておらず
担任も体育終わってズボンがないから
みんなに呼びかけてくれて

息子は
ますます言い出せなかったんだろうな…


うん、誰も悪くない笑い泣き


根掘り葉掘りムスコに色々
聞き出して色々突っ込みたいところ


だけど多分ムスコは嫌がるだろうし
特に悪い事したわけでもないので
グッとこらえてます真顔


とにかく学校からの電話は焦るアセアセ


友達とのトラブルとかじゃなくて
ひと安心でしたキラキラ


4回目の電話でしたが
全て息子の1人プレーなので
面倒なことにはまだなってないのが救いキラキラ



結果可愛いハート


先生お騒がせしましたアセアセ