自動販売機 | オチケン的日記(;´Д`)ノ

オチケン的日記(;´Д`)ノ

高校時代、東北地方唯一のオチケン(落語研究部)にいた私的日記でっす。オチケン普及活動中。




※お食事中の方は、お食事を終えてから今日の記事を


ご覧ください。










先月、がんばるといっていたのに、5回しか更新できま


せんでした・・・。どうも、めがねです(滝汗)





今日は特に授業もなかったのですが、テストが近いので


1日大学の図書館にこもってました(´Д`)ツカレター





まあ、1日って言っても7時間くらいです。(短)







でも、めがねは勉強がだいっきらいでして、これだけ勉強


するとへろへろです(´Д`)モウダメ







ですので、いつも長時間勉強した後は、自分に


ちょっとしたごほうびをあげることにしています。






本当にちょっとしたものです。好きなお菓子とか、


アイスとか。









最近は、カルビーの堅揚げポテト とか、ロッテリアの


苺ミルクシェーキ とかなんかが多いですね。


(*´∀`)ウマインダナ、コレガ






そんな小さなことで、幸せを感じるんですよ。(単純)








それで、今日も自分にがんばったごほうびを買って


あげようと思ったのですが、




なんと、意外にも勉強をがんばりすぎてしまい、お店が


閉まっちゃう時間になってしまいました。







めがね「えっ!もう9時!!?ロッテリア閉まってるよ!∑(´Д`;)」






もう、一気にやる気がなくなり、帰ることにしました。








めがね「はああ~・・・なんのためにがんばってきたんだろ・・・」

















自分のためです。











すっかり勉強の目的を見失っているめがねが、図書館を


出ようとした、その時、ある物が目に映りました。










めがね「あれ?あんなもの前からあったっけ??」





それは、見たことのない自動販売機 でした。




近づいてみると、ジョージアの自販機のようです。なんだか


液晶画面がついています。





液晶画面のついた自販機なんてはじめて見たので、どきどき


しながら近づいてみました(*´∀`)ドキドキ







画面を見てみると、おいしそうなコーヒーの写真が並んでいます。



そして、その中に、「抹茶フローズンドリンク」というものが。















抹茶フローズンキタ――(゚∀゚)――!!







めがねはお抹茶が大好きです。しかも、150円とお値段も


お手ごろ(嬉)






めがね「決めた!今日のごほうびはこれに決定ー!!」



急にテンションが上がり始めます(単純)






めがね「メニューを押して、お金を投入・・・っと。」





ちゃりんちゃりん







自販機: ごうんごうんごうんごうん・・・







めがね「おおっ!なんか本格的な音!(´∀` )」









自販機: ごうんごうんごう・・・・・・・















ゴゴゴ・・・ゴオオオオオオンゴオオオン!!!













めがね「!!!(゚Д゚;)こ・・・壊れた??」







自販機: ゴオオオ・・・ごうんごうんごうん・・・







めがね「壊れてなかったみたい。(´∀`)=3ホッ」









自販機: ごうんごうんごう・・・・・









・・・









めがね「音が止まった・・・できたかな?」










自販機: ・・・ぴちゃ・・・・
















びたびたびたびちゃびちゃぶりゅぶりゅっ!!!!!








めがね「!!!?何この汚い音!!∑(´Д`;)」









自販機: びたびたびちゃ・・・・・









・・・・










ショリショリショリ・・・









めがね「今さらそんなかわいくされても!(汗)」







自販機: ウイイーーン









自動販売機の自動扉が開き、抹茶フローズンが姿を


あらわしました。










めがね「・・・・・・・・(´Д`)」







何かね、カップの大きさの割りに、すごく量が少ないん


です。







そしてね、















カップの外に、抹茶フローズンが飛び散ってるんです。






推測するに、さっきの「びたびたびた」って言う音のときに


飛び散ったんだと思います。









めがね「まあ・・・・・・量はしょうがないか!大事なのは味さ!」







ごくっ。






















明日の朝、驚くだろうなあ・・・。



巣の前にコップいっぱいの抹茶フローズンが置いてあるん


だもの。















アリさんにあげました。





いいことしたなあ、自分(・∀・)