M-1グランプリ | オチケン的日記(;´Д`)ノ

オチケン的日記(;´Д`)ノ

高校時代、東北地方唯一のオチケン(落語研究部)にいた私的日記でっす。オチケン普及活動中。

今日、大学でお昼ごはんを買おうと

大学生協に立ち寄った。



すると、ある一角に、すごい人だかりが出来ていた。





めがね「なんだなんだ?この人だかりは(´Д`)?」



どうやら、何かキャンペーンをやっている様子。

横断幕みたいなものが掲げられている。





人だかりに近づいていくにつれ、横断幕の字が

はっきり見えてきた。



そこには、こう書かれていた。











M(メロンパン)-1グランプリ開催中!!













M(メロンパン)-1グランプリ開催中!!


















M(メロンパン)-1グランプリ!?∑(´Д`;)




めがね「な・・・なんだこれは!?」









そのとき、生協内にアナウンスが響き渡った。




♪ぴんぽんぱんぽ~ん




アナウンス「いつも大学生協をご利用いただき、

ありがとうございま~す♪



ただいま、生協入り口付近におきまして、

『M(メロンパン)-1グランプリ』と銘打った


メロンパンの人気投票を開催しておりま~す(´∀`)




二週間に渡って、10種類のメロンパンを試食できるように

していく予定ですので、皆さんぜひ試食していただいて、

おいしいと思ったメロンパンに投票して行ってくださ~い♪」













めがね「なんだ、この微妙に金のかかったイベントは(汗)」






すると、またアナウンスが入る。



アナウンス「お待たせしました~。ただいま、

『富良野メロンパン』と『イチゴメロンパン』の

試食が出ます~、みなさんお召し上がりください~♪」







アナウンスが終わるや否や、




怒涛の女子大生ラッシュ。






めがね「みんな試食を待ってたのかうわやめr(´Д`)」



ラッシュに巻き込まれるめがね。




巻き込まれながらもめがねは、口の周りをパンくず

だらけにして人を押しのけてメロンパンをむさぼる

女子大生のすごさを見たのだった。







おそろしや(´・ω・`)







とりあえず、『富良野メロンパン』だけは食えました。

おいしかったな。