年賀状 | オチケン的日記(;´Д`)ノ

オチケン的日記(;´Д`)ノ

高校時代、東北地方唯一のオチケン(落語研究部)にいた私的日記でっす。オチケン普及活動中。



毎年ね、年賀状はちゃんと書いてます。




でも、私の年賀状はまだIT革命を

起こしてませんので、



プリントゴッコで作り、宛名も手書き。




でも、ひとりひとりにメッセージを添えていて、

結構時間かかってるんです。






今年、私は、年賀状を70枚書きました(`∀´)



自分で言うのもなんですが、結構書いたかな、と。














そして、1月1日。



ちょっとわくわくしながら、郵便受けをのぞきました。



めがね「年賀状、どれくらい来てるかな~(*´∀`)?」















届いた年賀状は、



















4枚。

























そのうち、





1枚は、祖母から。




1枚は、昔卒業した自動車学校から。














実質、2枚です(´Д`;)














70枚出したのに・・・。






こちらは友達のつもりだが、向こうはそう思ってない

という人が、68人いるようです(´Α`)