昨日は大学院時代の後輩と渋谷の
「汁べゑ」にのみに行きました(^^)v

 

後輩はこの4月から社会人になりたてで、
野村総研に入社して、今は研修期間の
真っ最中だそうです。

 

彼と話してて、俺が気付いたのは、
アウトプットをすると知識が知恵になる
ということです。

 

今までしもはたくさんの本を(500冊ちょいぐらいかな)
読んできましたが、話している最中に
それらがつながって、面白い概念として
口からでてくることが多々あります。

 

これって結構スゴイなぁ、って。

 

そしてインプットって本だけじゃないんですよねー

自分の体験、例えば、美味しいものを食べたときの
感想とか、絵をみたり、音楽を聴いたときに感じたこと
だとか、スゴイ人と話したこととか、面白い話を
聞いたときだとか。

 

費用対効果の平均で言うと本が一番良いと思いますが、
それだけだと、薄っぺらい人になってしまいます。

 

経験+本で人間の深みを増していきたいですね(^-^)


 

次はどんな経験しようかなぁ♪

 

 

---------------------------------------------
☆本日のトレーニング☆ (>_<)
腕立て0回 腹筋0回 背筋0回 ランニング0分
トレーニング実施率 62%(=28/45)

 

☆本日の体重☆

計れず・・・


☆今日嬉しかったこと☆

後輩との飲み会は非常に充実したものに

なりました。彼は何かをつかんだみたい

だったし、しもはロジットモデルについて

少し詳しくなりました。

こういうのを価値と価値の交換っていうんだろうね。

---------------------------------------------