どうすりゃいいの? | 今日の晩御飯のブログ

今日の晩御飯のブログ

いつもテキトーにいい加減な事書いてます。

たまにいい事も書いてるつもりです・・・


神奈川県横浜市で、高い放射線検出。


いやはや。


もうお手上げです。




お疲れ様でございます。




今日はタイトルから書いて見ました。



日本人は優しいから怒らない。


TVのコメントでよく聞くフレーズ。



そうかな?


志ある人は、デモとかやってるじゃん!


俺も参加した事あるよ。


抗議されてる方が図太いだけで、何も感じていないだけだと思う。




今の生活、仕事、家族を犠牲にしてまで、国民は立ち上がらない。


国民の目に見える暮らしは、まだ、そこまで深刻ではないから。


失業して、食事や住居もままならずと大半がなった時、


それでも我慢しているはず無いじゃん!


それを優しいからとか・・・


誘導する悪意を感じる。





何度も書いているけど、


まず選挙行こう!



票を入れるに値する候補がいないのなら、


投票用紙にそう書きましょう。


残念ながら、国民をないがしろにすると、政治家生命が終わると思わせない限り、


政治家は、これからも誰がなっても同じでしょう。


優秀な役人と戦うより、あほな国民だます方がはるかに楽ちん!


好き放題やって、甘い汁吸って、辞任すればそれ以上の責任は問われない。






結局、投票すらしない人が半数以上。


なめらて当たり前だ。


選挙権いらないんだったらくれよ!


何があっても一切文句言うな!


散々バカにされてても、それすら気付かず。


唯一の対抗手段も自ら放棄。


居酒屋で愚痴って終わり。






役人を一番偉くしているのは明らかに民意。


国民の生活を苦しくしているのも民意。






いい加減気付いてよ。






一体どうすりゃいいの?