最近有難い事に仕事が、忙しくあまり釣りに行けてなかったかな?とっ、言うより疲れたのと釣れな過ぎるのと、暑すぎると言う理由でサボってました。
しかし、皆さんの楽しいブログはちょくちょくチェックしてましたよ。
本日のネタは、相変わらずジャイアントでは
釣れませんが、最近ジャイアントと同じぐらい気になるジャンルが出来てしまいました。
『サイトでの雷魚釣り』です。実は、私の住んでいる新潟は、潟の宝庫みたいです。
雷魚さんのフィールドも沢山有ります。
そこで通勤途中に通るフィールドで、最近
毎日サイトで雷魚を狙っている方に、声をかけたら、いろいろな雷魚の話を聞かせてくれ
ました。その方は、大きな雷魚しか狙って
いないそうです。80センチ以下の雷魚には、手を出さないそうです。狙っているのは、『90』オーバーだそうです。
カッコいい
単純な私は、すぐに影響されてしまいました。私もバスのフロッグは、大好きだったので
今度は本格的に、雷魚もやって見ようと思います。知れば知る程、以外に奥が深い釣りのような気がします。
雷魚のシーズンは、雷魚マン達の間では、九月いっぱいみたいなので、残り僅か、私も楽しみたいと思います。
話しは代わりますが、以前タックルを整理したとお伝えしたと思うのですが、無事売却され、ロッドを一本買える位の予算が手元に有りました。ですが、欲しいロッドはなかったので、暫く貯めて置いたのですが、今回の事で無性に欲しいロッドが出来たのは言うまでもないのですねぇ~。形から入る私は、雷魚用のロッドが欲しくて堪らなくなってしまいました。『プレスト』でも全然いけるのですが、もう一本雷魚用にロッドが欲しいです。
プレストをもう一本でも良いのですが、無いよねぇ
あとこの辺りのフィールドは、かなりのベビーカバーが沢山有るので、かなり強いロッドの方がいいよと雷魚マンさんからのアドバイスもあり、大好きなメーカーのバレーヒルに
しようかと、中古屋に物色しにいったら
一応数本雷魚ロッドがあり持って見たが、少し重いような気がしました。因みにロッドはガンガンZ77XXです。カッコいい
ですがいろいろ候補がありモンストロの82
も強そうぉー。でもやっぱり重い。
と、そんな時ショーケースに信じられない
ロッドが有りました。
『モンストロアンドレJr.』です。
しかも、3万2千円
うわぁー、やられました。
即、リアクションバイトでした。
何とも、贅沢な男です。
堪りませんねぇ。と言うより早く釣れって
感じですね。これからはこの2本で、雷魚とジャイアントを頑張ります。