明日、7月9日火曜日と

10日水曜日は

スマイルメガネ研究舎 2店舗とも

店休日となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

運転時に使用する眼鏡を・・と

ご相談くださったお客様。

 

運転のときに必要なのはもちろんだが

実のところ、強く必要を感じているのは

PCやデスクワーク時の眼鏡。

 

そしてよくよくお話を伺うと

 

今回と同様な不便を感じて

かなり前に遠近両用眼鏡を作ったが

とても使いにくく

自分の望む見え方にならなかったため

ほとんど使わずじまいだった、

というご経験があったそうで

 

そのために眼鏡の作製には抵抗があり

今までだましだまし

不便をしのいできていた、とのこと。

 

思い切ってご相談くださり

ありがとうございました。

 

 

 

レンズ設計にもさまざま種類があり

おそらく前回作製されたころよりも

その選択肢は増えてきていること、

 

うまく生活の中に取り入れていただけるよう

設計の特徴のメリット・デメリットを

あらかじめご理解いただいた上で

度数やレンズ設計の確認決定をしました。

 

ご相談の結果、今回は

使用する時間が長いデスクワーク・室内用と

比較的頻度の低い運転用と

別々の眼鏡にすることで

見え具合の質を高めることになりました。

 

おひとりおひとりについて

「フィットする」眼鏡は異なります。

今回は作ってよかった、

楽になった、と感じて頂ければ幸いです。

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

女性の一級眼鏡作製技能士がご対応いたします

 

スマイルメガネ研究舎

矢巾アルコ店

岩手県紫波郡矢巾町南矢幅7-425-3

ショッピングモールアルコ内

電話 019-697-1137

営業時間10時~20時

店休日 火曜・水曜

 

ホームページは→こちら

 

営業カレンダー