白内障の手術を受けたことで

視力が変わり

眼鏡をかける必要がなくなった、

そのかわり

眩しさを防ぐための

サングラスが欲しい。

 

既に持っているサングラスは

日差しの強い屋外では楽だけれど

室内や人と会うときに

もう少し淡いカラーのものがあるといいな・・

 

というお客様のご相談で
ご一緒にサングラスを選んでおりましたが

どうもしっくりくるものがなく・・

 

今までご愛用の眼鏡から

度が合わなくなったレンズを外し、

好みの色、濃さを選んで

新しいレンズに入れ替えすることになりました。

 

今まで使い慣れていたフレームが

かけ心地は変わらず

きちんと光の反射を抑え

疲れにくい眼鏡レンズでの

サングラスに変身。

 

夜間・夕暮れ時の運転に適合する濃度の

淡いカラーはとても自然で

普段使いにぴったり。

お仕上がりをとっても喜んでくださいました。

 

たまたまそのあとすぐ

同じように白内障手術予定の

仲良しのご友人に

 

手術後に使えるように

私と同じように

レンズ交換してもらったらいいよ!と

お勧めしてくださいました。

 

まだまだ使える

お気に入りフレームを生かすことができ

喜んでいただけて良かったです♪

 

 

アリアーテ トレス [ arriate tres ] - オプティカルカラー協会 (oca-arriate.jp)

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

女性の一級眼鏡作製技能士がご対応いたします

 

スマイルメガネ研究舎

矢巾アルコ店

岩手県紫波郡矢巾町南矢幅7-425-3

ショッピングモールアルコ内

電話 019-697-1137

営業時間10時~20時

店休日 火曜・水曜

 

ホームページは→こちら

 

営業カレンダー