幼い頃は伯母の言うかかと固い、意味わからんかった。

5年くらい前に彼の同居人の母の一つ下の人に
軽石買ってきてと言われて
「かかとの角質なんてガリガリやったら取れるじゃないですかw」と言ってしまった20代。
もちろん「年取るとデリケートになるからそうもいかんから❗️まだまだ甘いなぁ」と。

…最近ガリガリじゃ滑らかにならんし、
でもマメでもないからとれるだけ取る36歳。



ぶっちゃけこないだの戯れ言は、朝起きてみると

ただ元々薬剤が浸透してただけで偶然じゃ‼️
アホが、私。 とか思ってた。


なんと今日、、、


かかとの皮が勝手にむけてきた。

まだ左だけだけど、

しかもお風呂の後とかではなく夕食前テレビ見ながら。

風呂では更に(*゜Q゜*)

姿勢から代謝?
今のところ不明です。