明けましておめでと~ございま~す晴れ
ってもう14日も経ってるけど(苦笑)


去年は怪我が多かったんですよね。


1月車に轢かれて全治一週間の捻挫(;^_^A

2月には滑落させそうになった荷物を咄嗟にかばって肩の筋を伸ばし全治3~4ヶ月。

8月には電子レンジを開けながら咳をして首の鞭打ち(←情けなっ)


オイラは毎年1月2日の日にじいちゃんばあちゃん・叔母家族とオイラで
近くの七福神巡りをするんだけど今年は珍しくお願い事をしました。


『健康第一』と


まぁ10月にはのぞき犯と遭遇という災難もあり(厄年じゃないんだけどなぁ)
今年は平穏無事に過ごしたいものです。


まぁお願いしたからには今年は30歳にもなりますし
会社の健康診断とは別に婦人病の検診にも行っておこうかなと思っております。



さて、本題です!
そうです、痩せたんです。
正確には体重計はぶっ壊れてしまっているので体重的にはどうかわかりませんが
ウエストが気づいたら痩せていたんですキラキラ


なぜ気づいたかというと
正月に作業ズボンをすべて洗濯に出したはいいけど母もオイラもここぞとばかりに
普段洗濯しない物を洗濯に回して洗濯しきれなくて
1月4日の出勤にズボンが間に合わなくなった。


ってことで昔の会社で履いてたズボンを出したんだけどこれがさ
今までも時々同じような状況で履いたりしてたけど


キツイのなんのってしょぼん


それどころか食い込んで痛いって程にガーン



だからあ~あと思いながら履いてみるとなんとっ!!


ぴったり~アップ


因みに伸びただけとかツッコミはしないでね。
こいつ本当に伸びてくれなくて痛い思いしてたんだから・・・。


そういや思い返してみると去年11月に私服のズボンを買いに行ったとき
自分のサイズを履いてみたらユルユルでサイズダウンして買ったんだよね。


ってか私服のしかもズボンを買うのは何年かぶりで
ズボン買うのは大抵作業着で男性ものだから
女性ものだとサイズが違うのかなと思って放置した。
ってか女性物は通常のサイズより小さく表示したほうが喜ぶしね。


だけど昨日その買ったズボンを履いたら更にユルユル・・・。

母にそのことを話すと
「やっぱり!最近脚とか引き締まったな~っと思ってたんだよ。」って。

なんか事実はわからないけど痩せてるみたいだ!!


でもさ、気になることもある。

実は去年年末に近付くにつれてしょっちゅういろんな人に言われたんだよね~。

「顔色悪いけど大丈夫?」って。


でもオイラって元は色白だから日やけが取れてきてそう思われてるんじゃないかと。
確かに自分でも顔色悪いなとも思うんだけど
この仕事してから夏は日焼けするようになったし
そういや元々色白で目も髪も色素薄いし体も血管見えるし
そもそもこれが元では?と思ってさ。
(髪の毛は太くて剛毛で多いのであんまり茶色いとは思われてないみたいだけど)


年始に「健康第一」と神頼みしたのもつかの間
もしや何らかの病気にかかっていて本能がそうしたのかなってちょっと心配しました。


でも相変わらず食事は食べたいものを食べたいだけ食べてるし
まぁ睡眠はのぞき以来ちょっと浅くなってるけど
一人で家にいるとき昼寝できなくなったけど


うん??まぁいいか。


確かにのぞき以来昼間でも窓開けるの怖くて掃除もなかなか出来なくて
11月に一回何度も中断してベランダに誰もいないの確認しながら掃除して以来
なかなか掃除する気にならなくて部屋の状態が悪くて
のどを痛めてしまったので昨日ようやく掃除にとりかかったものの
やっぱり3ヶ月経っても不安は消えなくて2分おきにベランダ確認して
何度も掃除中断して窓を閉めたくなったけど何とかやりきって・・・。


うん?


うん。


うんうんorz


これだな、原因はダウン


正直痩せてうれしい報告を書きたかったんだけど
書いてたら何だか健康的な痩せ方じゃないことに気付いて
書いてたら原因追求できて
書いてたらやつれてるだけって事がわかりましたヘ(゚∀゚*)ノ


やっぱりオイラはなんだかんだ言って女子なんだな~ドキドキ

自分の中で悶々と色々考えていても整理できない。
人に話したり書いたりしてると答えが見えてくるっていうか(苦笑)


そしてこのブログを読んでいる方はそんなオイラの頭の整理に付き合わされて(涙)

本当にすみませんm(..)m


痩せたは痩せたけど
普通ダイエットすると痩せたくないとこから落ちてくっていうじゃん?
オイラはその辺はキープしつつやつれている・・・。



∑ヾ( ̄0 ̄;ノなんで??