先日から続いた負の連鎖記事ですがそこで驚くべく事実が!!

知ってました??知ってました??


オイラがスマホじゃなくてナビタイムとかでも現在位置確認は微妙にズレて検出されるんですが
110番すると


『現在位置をお知らせしますか?』


と、正確には覚えてないけどそんな感じのメッセージが出るんです。


オイラパニクッてたからそのまま「はい」を押したんですが前例が前例であまり期待した訳じゃなかった。

繋がったところでオイラは「あのっ、、あぁ今、今、ベランダに人が、あぁえっと、先に住所・・」ってな感じで
何一つ伝わらない・・・。


ですが今の携帯ってすげぇ!!


「落ち着いて下さい、落ち着いて下さい。
そちらは○○区○○×丁目×番地×号ですね??」

オイラ『はい、○○アパートの○号室です。」
「はい、○○アパートですね、今警察官が向かっていますから安心してくださいね。
まず状況を教えていただいていいですか??」


と、スマホじゃなくてしかもGPS登録してなくてもそういう機関には位置が正確に特定できていた!!

よく基地局がとかニュースで出るけどこっちが「はい」を押せばそれだけで伝わるんですね。
そして事故とかでよく「警察遅いなぁ~」とか思うことがあるんですが事件では早かった!!


「はい、ではそろそろ警察官が到着しますんで電話の方は切りますね。」
オイラ『えぇ?本当に来てるんですか?あの、あの、到着するまで繋げておいてくれませんか?』
「・・・無線でもう到着するそうなんで・・・(困)。」
オイラ『え?本当ですか?・・(ウロウロ)・・・本当にすぐきますか?到着するまで繋いどくのはだめですか?』
「・・・あ、もう到着したようです。では切りますよ。」
オイラ『え?・・・・・・本当に?・・・わかりました・・・。』


その10秒以内後に警察官が来ました。
もしかしたら全部無線に垂れ流しだったのかしら(苦笑)

しかも結構早く周辺も捜査されていたらしく犯人の風貌を話している途中で
「はげ散らかしたおじさんではないですか?」と
警察官から刑事から何人かに聞かれた。
すでに不審者(らしき人)を捕まえていたようでこちらが違うというとその方は釈放されたらしい。


誤認された方、すみません、

オイラのせいではなく腕のないのぞき犯のせいですんで・・・。


まぁ、こんな被害のない事件にすばやく動いてくれて感謝感謝ですが
事故の時も早く来てくれるとありがたいんですがね(苦笑)