なんだかご大層なタイトルですが

そうなご大層な記事ではありません。


完全にちょっと前に記事にしましたがやっぱ自分のブログなんで暗くても何でも

書いたっていいじゃなぁ~いドキドキって

開き直り記事でございます。



何人か、もしかしたら何人も、みんなが皆思ったかもしれない

「人生って、生まれてきた意味ってなんだろう・・・??」という疑問に対してですが


今となっては色々飛躍してしまって

人どころか地球、それから宇宙って何なんだ??

そもそもビッグバン(宇宙の始まりとされる一つの説)で宇宙が広がったっていうけど

『無』から『有』になるってどんなこっちゃってグルグルするばかりですが

当時の暗~い暗~い女の子はこうおもいましたとさ。



「自分はゲームの駒みたいにこの世に落とされて

自分以外の人(他人)は試練を与えるべく誰か(別空間の者)に指示されていて

自分がどう動くのか遊びで見られているんだ(今でいえばモニタリング?)。」



まぁまぁまぁまぁ、当時色々と小学生にしては窮地に追い込まれていた感情だと思ってください。



今はっていうか以前記事でも書いたように

オイラは相手の事を考えれば考えるほど裏目に出てしまって

本当にだめだなぁなんて思う

いまとなってはみんなそれぞれの人生でそれぞれの生き方、感情があると認識しています。



でも規模は違えど手のひらで転がされているのかもって疑問はちょっとあります。

だからといって投げ出している訳じゃないですし

感傷的になっているわけでもないですがね・・・


やっぱり『無』から『有』へ


これがちょっと気になっているとこではあります。

オイラは無宗教ですが『神』は存在するのかもとも思っています。

そして『神』はみんな救ってくれる訳でもなく選別しているのではなんて思ってしまうこともあります。

そして『神』はただのお遊びの人生ゲームを楽しんでいるだけかもしれないと・・・


そうそう、宗教主義(?)じゃないんで色んなことからそんなこともあるかもなんて

一つの可能性として1%ほど考えているだけで全部想像ではあるんですが

あり得るのではとも思っています。



今日は小学生のとき思っていたことって日記なんてつけていた訳じゃないし

思い出した事残しておきたいなと思って記事にしました。




オイラは周りにはうそ~?!と言われますが

基本的に人見知りの上暗いですо(ж>▽<)y ☆