もうタイトルの日本語がめちゃくちゃなんですが(苦笑)


昨日のエントリーに便乗キレですヽ(`Д´)ノ



思い出してみるとオイラ当たられ屋なんですよね。

前の現場でもオイラよりもっと前から出入りしていた現場リーダーがいるにも関わらず

何故かオイラに現場から電話が入る。


ってかオイラ締め時間(とは業界では言わないが)もその人に聞いてるくらいだし

それ以外のほか拠点の業務内容まで把握してないからこっちにきても困るのに

なぜかぺーぺーのオイラに連絡が来る。


今もその現場の子の作業に関して何かあるとこっちに連絡がくる。



なんで???



確かに社員ではあるがリーダーも社員だし

社歴は変わらないくらいだけど現場に関しちゃリーダーのが断然長い。

リーダーは社員になる前から関わっていたしな。

オイラは入社4ヶ月全然別の作業でいてそこに関わったからってのの他に

夕方しか出入りしてないから時間帯ごとの地域分けも知らんし

最終締め時間も知らない。

ってかオイラが思っている認識よりこれはまだ大丈夫とかもあるらしい。

(そういう保険はきかないことが多いのでダメな地域はだめとは教えて

時間指定に関しては集荷時間がギリギリなんで確認するように指導してます。)


オイラに聞くよりよっぽど早いのになぜかオイラに第一報が入る。


知るかっっ!!


今の現場も配送員の中で社員であるのは自分だから問題点あげるのは分かる。

でもさ、ペーペーだから配車組んでるわけじゃなし

始めから「私は配車組んでるわけじゃないからきつそうな時は上司に連絡して下さい。」

って~言ってるわけ。

火曜がその連絡態系取れたからいいかと思ってたら今日

「明日はきますか?」とのメール・・・。


始まった当初から「明日は来るの」と聞かれ「○日までは保険で来ます。」

その期間が終わっても「明日来るよね?」と聞かれ

「私が配車してるわけじゃないんでまずかったら上司に電話してください。」と答え

忙しい週末は保険だったけどいることになってたからいたけど

今週もこっちメールしてラチ明かなきゃ上司に連絡。

じゃあそれでいいじゃんよって思っていたら今日

「明日は来ますか」だ。


前から言ってるからちょいイライラしてしまって

「上司に言ってもらえればそういう配車組んでくれるはずですが。

私が勝手に行くわけにはいかないので。」と返してしまった・・・。



これはいいじゃんと思いつつも、

つめてぇなって感じにも感じ取れるが

オイラは自分で車持ってる訳じゃなくて自宅付近に会社の車を会社の金で停めている訳で

洗車で動かすにも一応上司に報告してる。


ちょっとくらい動かしたっていいじゃんかって出来ない性格なのだ・・・。


洗車やメンテのついでに帰りに買い物を済ませることはあっても

単独で自己都合で動かすことが出来ない性格。

自己都合だけで車使うなら「どこどこ行くのに使わせてもらっていいでしょうか??」

と細々と確認するくらいのビビリだ・・・。

(上司は自宅付近に借りる前から使いたい時は気軽に言ってくれてかまわないから

遠慮なく言ってねといってくれてます。)


そんなオイラは上司の指示なしに休みで会社のことで動くこと無くてもビビッて動けない。

ってか万一に当日コレ行ってて言われてそっち行ってたら大問題でしょう。

自分の車じゃないし。



車のことには知らないにしても

会社の駒として動いていることはわかるだろうからイライラしてしてしまいました。


先日のことも今回のこともオイラに言われたって困るってのは

オイラに言われたって何にも出来ないってこと。

代表で文句言えってならいいけど言われてもオイラに解決の糸口が無いことで言われても。


むしろ28のこわっぱが言ってどうなるとでも思ってるのか??


28のむしろ女が言ったって聞く耳持たない奴が大半なのに。

いくら接客業していたといっても限度があるぞ!!

許容範囲には。