とってもとっても常磐道にのりたいオイラ。


とっても買いたいものがあるんです。


TVで紹介! 本場水戸 ころころ納豆120g 乾燥納豆 だるま食品
¥315
楽天

オイラは小さい頃からばぁちゃんの実家であるとあるところから

干し納豆を送ってもらっていた。

でも今は作ってない。

そして、しかも最近市販で売っている干し納豆はカリカリ状態のものが多くて

全然納得してなかった訳だ。


しかしこれは食感がすごく近い。

違うのは多分塩分だが

元々自家製はしょっぱくて一粒で一口分のご飯で良かったのが

これはそのままパクパク食べれるくらいの塩分。

おつまみにももってこいで2週間で完食してしまった∑(-x-;)


う~ん、一粒でご飯もなつかしいけどそのまま食べれるのもいいなぁ。


でもこのだるま食品さんはイオンなどに卸してはいるんですが

地元にはころころ納豆はないんです・・・。


常磐道のSAに行かない限りは購入できない・・・。

ってか会社は使いたいときは言ってくれれば車使っていいよとのことで

休みの人が借りたりしてるのは見てるけどさすがに

『干し納豆(315×何パックか)を購入したいんで八潮か守谷まで行きたい』とは言えない。


でもネット購入・・・一度調べたが別世界!!

これと


うぁ、楽天では無かったけどわさび納豆茶漬けの元(6食分700円くらい?)があって

これも欲しくなってしまって、でもお茶漬け6食に700円??となってしまって

本来のころころ納豆だけじゃお取り寄せするのもどうかと思い悩み中だ・・・。


ネット購入するが早いか常磐道使うのが早いかですな!!