ファンの皆様すみません。


やっと気づきました。


ずっと峰岸みなみちゃんを「宮崎美穂」rたんだと勘違いしてました。

全然顔ちげーじゃん。


あっちゃんや優子先輩のブログに出てくるみ~ちゃんを

フルネームは宮崎美穂だと思っていた・・・。

昨日ニッポンインポッシブルで本物(?!)の宮崎美穂を見るまで気づかんかった・・・。


あっ、そうだ、峰岸みなみ様・・・

ごめんなさいm(..)m



そんなオイラ

昨日隣の会社から借りたハイエースで帰宅したのだがそこで上司に電話。


「あの・・・運転席の所にある○色のランプは付きっぱなしでいいのでしょうか??」


回答は「そうだよ( ̄□ ̄;)」ってな訳で

乗り込むときは気付かんかったんかい??ってなるわけだ。


あのですね、オイラ運送やってる割には車に詳しくないわけで

「エレメント?」とか「排気量?」とか「年式??」って今まで経験してしまった訳だが

挙句の果てには一緒に免許取った仲間に

「教習所でタイヤの交換ってやったっけ??」

『やったよ!パンクでもした??』

「いや、覚えがなかったんで確認しただけ・・・」


と、本当にオイラの脳は直近しか記憶できてない様にできている。


でも対角線状にねじを回すって事だけは記憶に残っている(苦笑)


こんだけ注意力散漫なオイラは右左折時絶対に一時停止は必要だと思う訳よ。



こんだけ抜けているオイラだが今までなぜか仕事関係には

「しっかりしていて30代前半の方」的な分類されることが多かったけど

実は知らんことだらけである。


その時その時で必要なものを学ぶ努力はするし短期的な学習は自信がある。

だから3ヶ月でも5年位いるような会話をして職歴をそんなもんだと解する人たちがいるが

そんなことはない。


しかし今とっても困っていることがある・・・・

生まれてから都内、しかも23区内在住の癖に城東エリアしか位置が把握出来てないこと・・・。

しかも大っ嫌いな都心なんて各駅の位置さえ微妙で

走行中に○○駅ってこの道路だったのかぁ・・・。とか

おぉ!!これが六本木ヒルズ・・・おぉ!!テレビ局!!!とかしょっちゅうだ。


しかも大っ嫌いな都心は地図を見てるだけで渋滞にはまった気分になり

大好きな地図観察も捗らない・・・全然覚えないのだ。


オイラ来月からピス兄様の住んでる区を担当地区とされそうなんだけどよ・・・

こないだ走ってみたらナビ通りに幹線道路なんて走っていたら絶対に間に合わない。

しかも結構な馬鹿ナビで現在地も飛んでくれちゃったりする。


あぁ、せめてとりあえず区内の地域名と位置関係だけは覚えなきゃ。

あと幹線道路を横切る為に信号の有無もね・・・。