新事実発覚です!!ねぇさん事件です!!!


元PCから音楽や写真のデータを移行していたんですわ。

ランケーブルを使用しての方法がわからなかったからSDカード(8GB)を使って。

とりあえず元PCからSDカードに移すのに何十分とかかるのが

新PCで読み込むのに数分しかかからないのに感動☆

しかも昨日は気づかなかったけどこのPCはSDカードを直で挿せるのねドキドキ


しかし初めはあらまぁくらいにしか思ってなかったんですが

毎回SDカード挿すと表示される


『トロイの木馬が検出されましたので削除いたしました。

今回はこのまま続けていただいて問題ありません。』の表示。



・・・遅い遅いと思っていたのはそのせいか!?



オイラの予測によると元PCはウイルスに汚染されています・・・。


もしやわざわざPC換えなくてもウイルス退治すれば

たとえ画面がブラウン管テレビみたいな馬鹿でかいやつでも

7~8年くらい前に買った256MBというスペックでも

こんなに不便と思わずに使えていたんでしょうかね(@ ̄Д ̄@;)


長い間オイラを悩ませていた問題が新しく購入した今発覚するとは・・・。

まぁ今のが使い勝手いいからいいとするか☆



ちなみに下のは操作中にどっか押してしまって

貼り付けできることがいまさら分かったのでやってみたもの。

先日妄想政治批判の記事で出てきた

地図だけでなく軍事費や経済状態や色々な情報が載っているものです。


なにやらアフェリの一環になるらしいが詳しい説明は無し。

てーか還元方法も出てこなかったので自分的には

「こんな簡単に情報貼り付けられるならこれつかや~いいのか!!

わざわざ写真撮らなくて済むし余計なものも写らないし☆」

って感じです。


オイラみたいに地図好きでもない方はスルーしちゃって下さいね!!

今がわかる時代がわかる世界地図 2010年版 (SEIBIDO MOOK)/著者不明
¥1,680
Amazon.co.jp