何を??って???


ずっと購入を検討していて今日も相方とランチ中に話題に上がっていたんですが・・・。

んでランチ後はオイラはスーパーに寄るからとそこでお別れした訳ですが

そのスーパーの手前にdocomoショップがあるんですよ。

んで0円PCってどんなもんじゃいと思って見てみることにした。


実はうちは世帯が4世帯しかないのでマンションタイプは契約できなくて

他の0円PCは使用料が高すぎて却下していたっていう経緯があって

ほんとに価格や環境の調査に寄っただけだったんです。


しかしね・・・店員さんに捕まってしまいまして

まぁオイラは駄目だと思ったらちゃんと断れる子なんですけど

1分話さないうちに「コレはいいかも」と思ってしまい

本当は詳しい相方に連絡して

すぐ引き返してdocomoショップに来てくれと頼もうかとも思ったんですが

『おれはお前の保守会社か??』と突っ込まれそうな気もして

(いやいや、そんなこと言っても頼んだら即出動してくれちゃう相方なんで考えて)

迷った挙句に自分で色々確認することに。


まず説明してくれた内容は

・料金はパケ放題ダブルみたいな感じで1500円~4500円

・FOMA内臓なので邪魔な器具をつけなくて済む

・オンラインゲームはできない

・CD、DVDドライブは付いてない

・携帯と一緒でポイントがつく

・1GBメモリーに250GB HDD

・2年は解約料がかかる


そこでオイラは

・オンラインゲームはほとんどやらない

・今のPCもCDしか読めないのでPC買い換えるかDVDドライブ買うか悩んでいた

・バンドのデータの読み込みは旧PCでやればいいか、バックアップ用にとっておくつもりだし

・今のPCも何年も使ってるし壊れない限り解約はしない

・今のモデムからのランケーブル突っ込めば最低料金でいいし4万で購入したと思えば安い

・プロバイダーを解約するかどうかは2年かけて考えればいい

・YOUTUBEなどの動画はOK

・セットアップも全部やってくれるし持ち帰ったらすぐ使える

・オフィスは聞いたら入ってないらしいがフリーでのダウンロード方法の用紙もくれる


・・・んで考えた結果買っちゃえ!!ってなっちゃった。

セットアップで今月は上限まで半分くらいまで使ってしまってるので

試しにピグはさどうするのか(オンライン出来ないってことだったんで)出来るかだけ試して

今は元々のプロバイダー使ってやってつなげてます。


まぁやっぱりノートのが使い勝手いいし

今の仕事だとPC持ち出す機会もそうないけど

何かの折には持ち出して外でもどこでもネット接続出来る訳だ。


そいや会話の途中で店員さんに気になること言われたんだけどさ

「元PCからデータ移すまでは解約されない方がいいんでは??」って言われたんだけど

別にお互いランケーブルで繋げちゃって移せる(んだよね?)から

別に即解約(しないけど)したとしても問題ないんじゃないの???って思ってしまって。

残しておかないと絶対に移行できないデータでもあるんですかね???


何だか疑問が残ってしまったけど

PCの画像もきれいだし動画もサクサクいくし

後はマウス使わない方法での操作の仕方を覚えていかねばですな。