「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? ブログネタ:「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? 参加中

私はパフォーマンス 派!

本文はここから

だって強制力ないんでしょ??
ただ国民に目を向けさせて考えさせる


そんなことにこんなにに税金が?とか

それは認めていんじゃね??とか

諦めていた国民に訴えるには有効。


国民が知らなかった庶民がびっくりな事実をそのまま発言しちゃった杉村たいぞうだっけ?

こんなに給料が∑ヾ( ̄0 ̄;ノとか

発言してしまって問題になったがそれまで知らなかったことを知るって意味では

この方もパロディ的にメディアに出されているけど十分意味があったとは思える。



でもさ、訴えるだけで強制力がないんじゃパフォーマンスにしかならないんだよね。

どんなに国民が批判しようが矢面にたってる政治家は官僚や大企業を守るし

矢面に立たされていない官僚や大企業はやりたい放題だし。


だけどこの単なるパフォーマンスですら2位じゃダメなんですか??で批判されたが

別に民主党信者でも何でもない無党派だが

蓮ホウさんは事前下見の際に「ここは聞きますからね」と言ってているのに

用意しなかった側の方が問題な気がしてならない。

そしてメディアもそれに買収されていますわな・・・。

(聞きますから~はテレビでも一応どっかでだけ流れていたのを見たので

間違いないですよ。)


理由を用意しなかった側は

「どうせ強制力ないんだし黙っていれば済む、あんな女放っておけ。」と思ったか

「あえて追求させて批判が出るように黙っておけとある所から言われたしなぁ」って思ったか

そんな風にオイラは勘ぐってしまった。


だってメディアは2位じゃ~だけ垂れ流して洗脳していた訳だから。

警察の報道規制じゃあるまいし

こぞってこんな報道していたわけだから何らかの圧力がかかってなきゃおかしいしね。


論点変わっちゃうけど未だに自民党の癒着議員達の意図が見えるようで嫌だ。

オイラはジャーナリストでも何でもないから誰とかはわからないけどね。



ってことで有効か?って問うこと事態がおかしいけど

国民の疑惑心を煽ることには有効で

それはパフォーマンスでしかないからパフォーマンスと答えました。





「事業仕分け」は有効?パフォーマンス?
  • 有効
  • パフォーマンス

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル