一昨日のの食遍歴からきまして大したことないけどネタにしちゃえо(ж>▽<)y ☆




浅く多趣味な女の1日1言-20101024235405.jpg


まずこいつはいかにも注射器等で使うアンプルっぽい(治療とかでねあせる)ですが

単なる結膜炎やものもらいに効く目薬。

一回使い切りタイプが(メーカーにより)18~20本入ってるんだけど

慢性的な雑菌性?の目の病の方にはオススメです☆

目薬って冷蔵庫に入れようがなんだろうが期限は開封後1ヶ月です。

まぁ前にも記事にしたが。

これは冷蔵庫は厳禁ですが冷暗所なら消費期限丸々使えます。



続いて・・・




浅く多趣味な女の1日1言-20101025233041.jpg


遠赤外線あったか靴下ドキドキ


これ買ったのは去年就活しながらやってた日雇い派遣で現場の倉庫が

とてつもなく寒かったからなんだけど今年も役に立ちました!

仕事中は必要なくなったけど家で重宝してます。


最近は寒くなってきて血が滞りやすく痛むこともあるので愛用してます。

もちろん足枕も実施しておりますとも。



そして最近はじめてみました



浅く多趣味な女の1日1言-20101024235620.jpg


ウコン粒。

お酒がどうこうより気になったのは食物繊維。

よくラジオでやってるやつじゃなきゃ意味無いかもと思いつつも

(QRのラジオショッピングじゃ翌日すっきりなんて言ってるよね・・・。)

食物繊維と表記されたサプリではなくこいつを買ってしまいました。

確かいろいろな効果がウコンにはあったよなぁと思うと1箇所より全体と思って・・・。


まぁ一番の目的の便通は???って感じですかね。

実感としては

やっぱり摂れる時に野菜を食した翌日には勝てません。

やはり栄養補助食です。

でも平日は続けてみたいと思います。

イ○ンのメーカーT○PVALU製品なんで2ヶ月分で1580円と

高い野菜買って疲れた体で用意してってってのが1日30円で補えるならば( ̄_ ̄ i)



ラストは




浅く多趣味な女の1日1言-20101024235526.jpg


電子タバコ(使い捨て、約60本分980円)。

試しは充電式じゃなくてこっちのがいいかなと思っていたのですが

実情は値段で衝動買い。


元々節煙目的として興味はあったんです。

あたしはかつて「まずい・・・気持ち悪い・・・」ってなって10何mg~8mgに落として1ヶ月。

それから8mg~3mg~1mgまで1ヶ月で落としていて

「次気持ち悪くなったら止めれるな( ̄▽+ ̄*)なんて思って早5~8年??

ニコ中っていうより習慣だと思っていて実際記事にもしたが

集荷から降ろすまで時間のある時はするめソーメンで節煙していた。


今はほどよい時間が無いのでタバコも増えてしまって困っていたんだが

もちろん電子タバコは前から興味深々。

だけどここんとこ「習慣」ってことを考えたら思い出したことがあった。


オイラタバコ吸わない頃はよくストローをガジガジ噛んでたんだよね・・・。

そういや大人なのにおしゃぶり購入も本気で悩んでいたこともあったし


単なる口寂しいだけでは??


と気付いてしまったんです。


ってことはストローでも・・・

これはただガジガジしてるとよだれが垂れてきてしまう(チュッパチャップスで実感)。


おしゃぶり・・・家ではいいが車では恥ずかしすぎるわっ!


いっそパイポって柑橘系だしプラスチックだったよな???


なんてここんとこ考えていたんですが衝動買い。

しかも結果は最悪です。


普段吸ってるタバコより重い感じで気持ち悪い。

元々タバコという認識で吸ってるから許せるこの味を

水蒸気でわざわざ味わなければならないの??

つーかスプレー型じゃなくて吸い込み型で酸素でも吸ってた方がいいんじゃね??


探すの面倒だし噛んでも大丈夫なストローにティッシュでも間に詰めてヨダレ予防して

ガジガジスースーするか?!

多少清浄機効果もあるかもだし(苦笑)


またまた進展あったら勝手に報告いたします(;´▽`A``