羊が三匹・・・って眠れない・・・・・・


って・・・



当たり前ジャー!!


あたくしここんとこパタンキューで家帰ってすぐ寝てしまうパターンが続いたんですが

昨日は朝とお昼のご飯を食べつつ

バンドメンバーに借りた甲賀忍法帖を読んで

明るいうちに寝て今日の深夜1時に起きた。

ちなみにこの本は読んでるうちに気づいたんだけど映画化されてたやつだったね。


仲間ゆきえ(←漢字に自信なかった・・・)はすぐに出てきたけど

オダジョーはウィキで調べるまで思い出せなかったよ・・・。


ってここじゃなくてさ。

夜中に起きても今まで寝ていたが疲れからか熟睡したのか

全く眠れなくなってしまったのだ。


原因は会社に余分に走らされたのもあるだろうけどさ

そんなのは今までもあった。

むしろ今月は増えた場合は地元のコインパーキングに停めていいからと

直帰直行の形をとらせてもらってたのでね・・・。


疲労の原因はちょっとしたストレスですな。

営業の時とは比べ物にならないけど

その場さえ耐えていれば済む話だけど

どうにも納得いかない形で罵声を受けたんでハラワタを煮えさすだけ

余分に体力使っちまったみたいですむっ


解決法も全く無い状態なのに仕事を甘く見てる的な罵声。

あとあと考えれば考えるほど腑に落ちません。


簡単に説明すると

定期の仕事についでとという感じでチャーター分も持たされて

定期の仕事は次の業務もあるから予測不能な道路で渋滞の場合

すぐ引き返して高速を使うように義務付けられていた。

んで上司にどちらに高速の使用を記載するか相談してその通り従った訳。

でもそのチャーターは時間を余裕持ってもらってたから高速はありえないと。


そんなこと言ったら普段その時間持って行ってる荷物も

その10分後までだから余裕はあるんだけど

請負先が後の作業をポンポン付けていった訳だから了承されている訳だ。


だけど作業している人たちはあたしらがどこからどこまで業務してるか知らないから

請負先が言わなくても何でって感じでつっかかってきた。

てーか作業の人もうちの人間だったから

「上の指示でそうしました」って言ったけど治まらない。

普通は

「上には私からも言っておくけど次からはこうしてね。」ってところだけどね、あたしなら。

上は知らないから自分で考えろってことか?と思って

「常時の方に記載するべきでしたか?」と聞いたら


「そーゆー問題じゃなくて甘いんだよ!!」


ときまして。

「次の作業があるから高速使いましたってお客様に言えるか?

高速代どうすんだよ!!」


私の心の声(もっともな意見ですけど別人間でチャーター組まないで私に渡したけど

次の作業があるのはあなたも知ってますよね??)


「大体昼に帰ってくるのも遅い!」


心(9月末は半期末と雨が重なって半分は確かに遅かったけどサボってたわけじゃなく

こっちはトイレも我慢してその時間だったんだよ、青梅街道も早稲田通りも甲州街道も

全部渋滞だ!!

でも10月入ってから毎日時間前に戻って来てるのに今持ち出す??)


「夕方も昼も前任は早く帰ってきてた!!」


心(今まで適当だった部分を正そうって請負先が動いたから作業が増えて

パパッと持って帰れなくなったんでねぇ・・・。)



なんで言わなかったかというと解決策の無い叱咤を受けた時点で

怒りが増徴するだけと悟りまして早く終わらしたかったから。

それこそ次に差し支える訳で次が無かったら一から説明してましたね。

それであたしがはずされようが次の人が不憫なので。


ってなんかここまで心の声読むと開き直っているように感じるけど

常時あたしはあせっている。

でも心の中で

(あせったって飛んで渋滞越せる訳もないししょうがないじゃない)となだめてる。

車線変更しまくったってたかが知れてるし

それより事故の可能性のが高くなる。

先月トラックの後輪にバイクがひかれたのを見たのでなおさらだった。

だいたい混むルートで平日スムーズに行く場合の時間設定で組んでおいて

(実際はこれもいけるだろうで組み込まれた為落ち着いて休める時間はない。

お盆でもとりあえず歩いてゆっくりトイレいけるかって感じだった。)

夏休みで込んでいた時から文句は請負先ではなく現場サイドばかりだった。


でもドライバー同士はルートを言うとわかってくれたがね。


「ドライブ気分でやっってんじゃねーよ」って言われても

時間が限られている上週の半分は渋滞・予測は不可能な道路の上

次の集荷までも空いていて丁度の時間である業務。

ドライブ気分で運送ついた奴なんて1ヶ月ももたねぇだろうなぁ。

あたしの大根足を1ヶ月でししゃものようにアスリートにした業務だし。


ってことで今夜は相方ともんじゃデートなんでそろそろ寝なきゃ☆

今日は愚痴ブログですみません。

ほんとは更新予定は自分のそっくりさんだったんだけど

次書ける時に書きま~す☆