またまた整体及び体ネタでございます。


先週は行く余裕が無くて金曜日は受付時間5分前(20時25分)に滑り込み。

チャリで20分疾走したので汗ダラダラなのに

今日は混んでいて段取りの為に電気をスルーして施術台へ・・・。

寝そべりながらよく99ショップで遭遇する先生に

「○○駅から走ってくるから汗ダラダラなんですけど」なんて話しながら

あたしが通えない間に入った初めての先生による施術スタート!


先生困惑しながら聞いてきたさ。

「走ってきたってさっき話してましたよね?」

あたしは本当に走ってきたと勘違いしてるのかと思って「ああ、チャリですよ~」と答えるが

不正解でした・・・。


「冷え性ですか?すごく冷たいんですけど・・・。」


そこか~ひらめき電球



「ええ、中途半端なデブなもんで脂肪が冷えちゃうんですよ(-"-;A」と

答えておきました~!!


先生「いや・・それは・・・・・」と困っておりましたが。



でも問題はそれだけじゃない。

施術しながら先生は「ほんとに硬いですね、何やってるんですか?」

「こんだけ硬いと生活に支障が来てるはずなんですけど。」

「ストレッチってやったことありますか?」

ってどんだけ重病扱いじゃA=´、`=)ゞ


仕事はココにも書いてるからいいとして

生活に支障は来てるがな・・・週末は500mlペットも持つと痛いさ。

ストレッチは肩こり治してくれた先生から教わったのをやってるの説明したら

「あぁ、やられているんですね」だって。


まぁもっとやれって言いたいらしい感じの助言もいただきましたが・・・。



そう、オイラはプロをも唸らせるゴリゴリ女なんですよ、

若い時から凝り方が歳とあってないと言われましたわ。


ひどい肩こりの時はこぶみたいに肩にボコッとできるし

整体通いのきっかけとなった先生も「(コリが)取れない・・・」と言いながら

そこの病院流れの整体院でかなり安いのに血が通るまで長時間やってもらって

通常の施術で済むようになったのは数ヶ月かかったと話しました。


もうほんと施術されてても初心者のあたしが気づくくらいゴリゴリいってました。


でも今回はさ、明らかに筋肉量も増えているし

「筋肉だからでは??」って気もしてたんだけど異常だったみたいですね(゜д゜;)

まぁいいさ!

オイラが選んで進んだ道ですからね!!


体力仕事なんで食事量は小食から普通になったし

休日でも(結局は寝るけど)朝起きてご飯を食べるようになった。

今の業務に就いてからは昼間おにぎりやサンドイッチといった

運転しながら食べれるものになってしまった為

気にして食べれる時は野菜を摂取するようになった。


そう!体は健康的に変わりつつあっていいんだけどさ・・・


『運転中にしか食べられないから・・・』

ここに注目していただこうビックリマーク


某有名な飛脚便とかさよく走ってってイメージだけど

今の平日の仕事は宅配ではないんだけど走ってようやく間に合う感じで

しかも慣れてきたら15分くらい空き出来るからとの先輩の助言通り

週の半分は15分休めるようになったさ。

(ってか労働基準法じゃ引っかかるけどね。)


でも最近昼の積み込みが2箇所になってしまってどうがんばっても無理。

物量がす少なくてギリギリ次の業務に間に合う。

普通だと首都高で戻ってギリギリといった感じな訳だ。


事務所に書類取りに行くにもトイレに行くにも走ってと

乗車以外の業務中は常に走っていた。


そして最近「あれ?モモ裏に筋肉がついてる?!もしや・・・・」と思ってさ

姿見の前で足に力を入れてみたらモモ裏はまだ目立たなかったけど

ひざ下の裏側、ふくらはぎと何の筋肉なんだろう・・・・

ブロック分かれてムッキムキむかっ

相方も「アスリートになってるなガーン」ってな感想でしたよ・・・。


でも体は赤ちゃん体系(おなかがプックリ)な訳でいつの間にか

ものすごく気持ち悪い体型が出来上がっていた訳です。


本当ならネタ的にダイエット広告のような写真を載せさせて頂きたい所ですが

目の毒なんで控えさせていただきます。


文章でお伝えしますと

腕と足はムッキムキで胴体は肥満体型であるのをご想像下さい。


思わずあたしも「キモッ」と独り言を漏らしましたよ。


このままお腹もどうにかなってくれないですかね(苦笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


こんなあたしに未だに薬用のど飴 さんから差し入れがメラメラ


おうおう、食いますとも!!



浅く多趣味な女の1日1言-未設定


高カロリーといってましたのできっと野菜餃子ではないでしょう(笑)

餡にも焼くのにも油が付き物の餃子。

そしてきっと野菜は微量で肉々しい餃子でしょう。


とも思いきや

『オレンジジュースでダイエット!アロマで心身ともリラックス♪』


といったメッセージと共に届いていました。



浅く多趣味な女の1日1言-未設定


オレジュードキドキ


これはダイエット阻止派のど飴ネェサンのオトリでしょうかね??

取調べでカツ丼与えて吐かせる刑事のように


「これがあるから食べても大丈夫よ」と油断させて肥えさせるテロでしょうか??


真意はわかりませんがせっかくなんでいただきま~す☆