いやぁ、ずっと整体の受付時間が19時半までだと思っていたんだけど

診察券見たら20時半まで大丈夫だったのよ☆

病院は行ってる時間ないけどこれならとりあえず日によっては行けるぞって思っていたら

本日最後の一本が荷物が出なくて早く上がれたので行ってきました('-^*)/


結果はズバッと言うと中指の付け根の突起も含めて腕まで全部腱鞘炎でしたわ。

突起は通称で『バネ指』と言われるもので腱鞘炎の一種らしい・・・。

詳しくは→こちら


まぁ右も左もやっぱり小指から中指にかけてに関わる筋が痛いので

腕の筋肉に対して重すぎるものを持ってるってことかしらねぇ・・・。

腰痛持ちだったあたしが腕が痛くなるまで体を酷使しても腰を痛めずにいるのは

褒めてやりたいですね~ドキドキ

ギックリから丸10年、腰に負担を掛けない体勢作りは成功したんだもん。


ってことでこの突起部を発見してからそうしているが

しばらく左手中指には負担かけないように仕事しなくちゃ!

ってすでにPCの入力でまた使っちまってるがなドクロ

結構中指って入力で使ってるのねとびっくりしております。


治った暁には少し握力アップのトレーニングすべきかしら??

でもオイラ握力のトレーニングってさ

腕を前にまっすぐ伸ばしたまま手を結んで開いてをするくらいしか知らんのだけど(苦笑)

そんなんしなくてもそのうち仕事してれば鍛えられて痛まなくなるもんなんですかね??


あ~あ、しばらく週末の夜は箸より重たいものが持てなくなる生活が続きそうです。