今朝(時間的には今日)ちょろっと書いたノートの話。

実は秋頃目が痛くて眼科に行ったときにお助けグッズのファイルに入っていた黒いノートなんですひらめき電球
因みにデスノートではありません。

要するに黒いまな板や黒いしゃもじ、黒い綿棒でもお馴染みの見えやすいというやつです目
文字はシルバーやホワイトを使用します。

しかし全然見つからないし、かといって眼科に行くと毎回検査料取られて高いから問題でも無ければ行きたくないあせる

因みに痛みの原因はゴミが下まぶたに刺さっていて目が傷付いていたみたいです。

でもね…問題は傷では無くて視力検査ガーン

最近ぼやっとするなぁと思っていたけど傷や疲れによる涙目や目やにのせいだと思ってたんですが違かったダウン

元々調子により1.5~2.0が両目共あったんだけど、右目0.8の左目1.2まで落ちてた。しかも傷のせいではないってしょぼん

でもね、回りの目が悪い人達は下がり続けるから眼鏡はしばらく待った方がいいってアドバイスだったので放っておいた。

しかし、夕方以降ぼやけまくった私は怖くて一月前に眼鏡屋さんの検査を受けた所右目はそのまま0.8キープ、左目は1.0へダウン。

両目検査では中心は見えても部分的には免許更新危ないレベルへショック!

結果は乱視が始まっていて無理に眼鏡は必要無しだったが見ようとして眼筋(勝手に作った筋肉名)を使いすぎると更に進むってんで慣らし眼鏡を作ったキラキラ

暗くなると視界が悪くなるのも乱視の特徴らしいがとりあえず夜道が怖くなくなったのはありがたかったが更に良いことを発見!!

なんとっ!?さっきタバコを買いに久々に裸眼で夜道に出た所、前よりぼやけ方が和らいでいて凝視しなくて良くなってたひらめき電球ひらめき電球

まさか回復能力があるとは思っていなかったけど、眼筋の疲れが解消したお陰でかなって勝手に思ってる。

しかし肩はこりっぱなしで寒空の下に出ると頭痛までするほどだガーン

こっちもどうにかならないもんですかねぇ雷