今日の予定が・・・ | 福岡 大盛り祭り

今日の予定が・・・

本日は休みだったので、大好きなとんこつラーメンを食べまくろうと考えていました。

朝に雪が少し降っていたのですが、特に気にもせずにまずは一件目のお店を目指して車で移動。

移動中若干雪が強くなってきたが、ラーメン>雪という構図が崩れる訳もなくラーメン屋へ行って来ました。

って、このブログでラーメンって「くっ○ゃいな」以来じゃないか!




人気店という事を聞いていたので、開店前にお店に到着。しかし、開店10分前にはすでに店の前に並んでいる人がいる。


















お前ら、雪降ってるの判んないの?しかも傘もささなくて・・・。




愛知に来て凄く感じた事があります。名古屋の人はご飯を食べる時並ぶと言う事に抵抗がないみたいです。

確かに福岡でも並ぶという事はありますよ。でもほとんどないように感じます。並んでいたら他のお店に行くみたいな感じだと思う。












愛知すげぇ~!

ラーメン屋並ぶよ!居酒屋も並ぶよ!

終いにはファミレスすら並んでるよ!



自分的には軽ーくカルチャーショックです。信じられないよ!

でも今回のラーメン屋には並びましましたが、開店時間にはすぐに席につけてラーメンを食べる事ができました。



ちなみに今回食べに行ったお店は名東区引山付近にある一番軒。白濁とんこつの極細ストレート麺という正当派な長浜系のラーメンでした。
















一番軒 長浜ラーメン



スープは少しこってり。といっても油じゃなくてとんこつ独特の奴。あとニンニクが少し強めな感じがしました。でも今日は雪も降るくらい寒かったので逆にそれが凄く美味しく感じました。

麺は極細ストレート。麺に関しては普通にうまかった。正直こっちに来て初めてもう一度行ってみたいと思うラーメン屋だった。

もう少し贅沢を言えば海苔がいらねぇ。とんこつの香りを味わいたいのに海苔の風味が若干邪魔してるみたいな・・・。

















って、何普通なブログ書いてんじゃ!ヽ(`Д´)ノ


でも、正午前に店を出た時に開店前には積もっていなかった雪を見て、まじで





















心が折れました!(>_<)


福岡じゃ、夜に降れば積もるのは判るけど、日中に積もる事なんてないじゃん。まじで遭難(大袈裟過ぎですね、でも交通事故は考えました)するかもって思って今回は一軒で諦めました。

















だって、こんなんだもん!


名古屋 積雪01


名古屋 積雪02


















明日こそはラーメン屋巡ってきますよ!(`・ω・´)