どうもどうも〜

前回は悪化した話でしたね
本日は・・・食道アカラシアと判明した話をします。

北海道から帰ってきて
ご飯が食べれない私を見て嫁を初めたくさんの方が病院受診を進めてくれました。
あまり病院が好きではない私も
飯が食えないのは耐えられず
近くの市民病院へ

1度目の診断は「胃酸過多」
胃酸を抑える薬と漢方薬を貰い帰宅

約1ヶ月薬を飲み続けましたが、症状は悪化するのみ
この頃には寝ゲロの症状も出て
ある意味枕を濡らす日々

2度目の受診で胃カメラを希望し人生初胃カメラ

しかし結果は「胃酸過多」とのこと
お医者様に胃酸過多で寝ゲロやつっかえ感、体重減少が出るのか?とお聞きしましたが
胃酸過多にも色々あるからと言って聞いてもらえませんでした。
その後も詳しく話を聞こうとすると
原因はストレスじゃないですか?
思わず笑ってしまいました。

その後もバトルは続き
とりあえず前回と違う薬を要求したところ
睡眠導入剤という名の精神安定剤と漢方薬を出してくれるとのこと、
ふたつ返事で帰宅

まぁ
案の定症状は変わらず
嫁の進めで少し大きい病院に行くことに、
担当の先生は親身に話を聞いてくれる人でした。
三つの病名を上げ
人生2度目の胃カメラへ

結果は8割の確率で「食道アカラシア」とのこと
しかし食道アカラシアにしては症状が重たいので大学病院へ紹介状を書くから行ってくれと言われ新幹線に乗り大学病院へ

大学病院では
人生3度目の胃カメラ(こんなに短期間に3度も・・・)
食道アカラシアの確定診断のために食道内圧検査
その他にも採血やバリウム検査などなど
錚々たる検査を受け
「食道アカラシア」と診断


これが私の食道アカラシアと診断されるまで、
ちなみに今後の私の予定は
来年にもう1度受診して入院手術ということになります。

皆様のコメントで励ましてくれると嬉しいなぁ〜なんて思いながら書いてます。

それではまた会いましょう。

おやすみなさい。