6月14日(金)、15日(土)、16日(日)で札幌祭でした。
もう札幌に20年以上住んでいますが札幌生まれ札幌育ちではないので今まで一度も行ったことなかったんですよ。
そもそもお祭りとか人混みは好きじゃないしむしろ避けます。
その札幌祭と毎年同日程で開催されている「STVラジオ ドキドキFOODパーク」に行ってきました。
14日(金)に下見を兼ねて中島公園を一周してみたのですが、すごい「人人人」でした。
そして、15日(土)16時から「36号線の横MC選手権」、これを見るために行ったのです。
5分前に着いたのですがステージには去年のハイスクール漫才優勝の「偽ビートルズ」が前座で漫才を披露していました。

STVアナウンサー油野純帆ちゅん
YHC(山鼻ホビーセンター)のTシャツを着て登場
36号線
汗ながしカットマン

太田プロ札幌五期生
ジアンジュ・ラッキーポテト・ロードヒーティング
THE ALFEE高見沢俊彦のエピソードを五十音の一文字から話すヤマト
ラジオリスナー小樽の布団の上のちぢれ毛(ちぢにぃ)さんと川満姫野

この方々もラジオリスナー
すみません、名前忘れてしまいました

現役会社社長とフリーター芸人吉田の「まごのて」

横MC選手権優勝は汗ながしカットマン
再び登場 油野純帆ちゅん
最後は36号線の漫才


おもしろかったです。
日曜夜のラジオも聴いてますし、ポッドキャストも聴いてます。
あと、2週間に一度あるお笑いライブにも行ってます。