2024.5/28

◇第63回春季北海道高校野球大会決勝

北海 3―2 クラーク(2024年5月28日 札幌円山) 


北海がクラークに逆転勝ちして大会2連覇を果たした。 クラークが5回に3長短打で2点を先制したが、北海は5回に内野ゴロの間に1点、6回には4番・大石広那捕手(3年)が左中間にソロ本塁打を運んで追いついた。さらに7回2死一塁から主将で3番・金沢光流内野手(3年)が右中間決勝三塁打を放った。 北海は昨春から4季連続道大会(夏は南北海道大会)優勝。北海道内の公式戦27連勝とした。 平川敦監督(53)は「夏につながる戦いができればいいなと思っていたが、現状でここまできたのでもう1回(チームを)つくって、調整をきちっとして夏を迎えたい」。決勝打を放った金沢主将は「ストレートに張っていたらたまたま甘いのが来た。春の優勝に満足せず、夏は優勝しかないので勝ちきりたい」と表情を引き締めた。

試合開始前
【北海】

先発一年小野悠

二番手浅水


同点ホームランを放った四番大石


勝ち越しタイムリーヒット金澤













【クラーク】
先発児玉



二番手佐藤蒼


タイムリーヒット児玉
タイムリーヒット金原









===
===
===



嫌な予感はしていましたけどプログラム完売
これはなんとかしてほしい

▽22日

〈1〉◯遠軽(北・公)×●稚内大谷(北・私) 

→◯アタリ

〈2〉●別海(北・公)×◯札幌国際情報(南・公)

→◯アタリ

〈3〉●クラーク(北・私)×◯函館大柏稜(南・私)

→✕ハズレ

▽23日

〈1〉●駒大苫小牧(南・私)×◯札幌第一(南・私)

→✕ハズレ

〈2〉●札幌大谷(南・私)×◯旭川実(北・私)

→◯アタリ

〈3〉◯北海(南・私)×●帯広大谷(北・私)

→◯アタリ

▽24日

〈1〉●北照(南・私)×◯東海大札幌(南・私)

→◯アタリ

〈2〉◯大麻(南・公)×●釧路江南(北・公)

→✕ハズレ


アタリ5 ハズレ3 でした。

===
===
===
北海道高野連はいい加減こういうのを禁止にしてくれませんか。
最前列フェンス張り付き地べた座り
マナー悪すぎで目障り。
目立つんですよ。
最低限イスに座れよ。
やりたいなら北海道高野連に申請して許可受けて腕章してやってくれや。
球場(特に学生野球)はやりたいことをやりたいようにしていい、やっていい場所ではないです。
むしろダメです。

↓こうなりますから。